プンプイ的生活

ウワンな 【プンプイ@オーサカ】 がお届けする
 分かる人にしか分からない少々マニアックなタイ専門のブログですが。。。

チャイナドールズ来阪 ①

2004年10月08日 | ★プンプイ的ライブレポート★
今年はタイから歌手や芸能人がぞくぞくと来日する非常にうれしい年なんですが、その中でもタイ人であれば知らない人はいないどころか、アジア諸国(中国語圏)でも人気のビッグネームである 『チャイナドールズ』 が、8月にやって来ました!
T-POP好きなら、この出来事は信じられない様なすごい事です! それも東京ではなく、大阪に!!!
なぜタイなのに、『チャイナドールズ』かと思うでしょうが、彼女達はタイと中国(1人は台湾)とのハーフであるが故に『チャイナドールズ』であります。

マニア な私は、もちろん全てのCDを保有しています! ずっと 『ベル』(画像の左側)が好きだったのですが、今回見てビックリです。 『ワーワー』(画像の右側)が非常にキレイになっています!! 近くで見ると、八重歯とエクボと「黒い部分が非常に多い目」がとてもキュートで、小型犬の様な可愛さです。

公式ライブは土曜日の『オーサカキング』と日曜日の『アジアンフェスティバル』の2度なんですが、私は仕事の関係上でラッキーにも金曜日に関係者だけで行われたシークレットライブにも参加する事が出来ました。
この金曜日のライブではチャイナドールズの事を知っている人達は極少数だったので、ライブも最前列で見れた上に、いつもの様に彼女達のCDも持参したので、気軽に接する事が出来ました。
土曜日のライブでは、ちょっと声を掛けただけで、日曜日には 『サイン会』 の時と、ステージの合間に少しだけお喋りさせて頂きました。 非常に気さくで、いい子たちです! タイやアジアで大スターにも関わらず、訳の分からんオタクなオヤジに終始笑顔で接してくれました。 しかも、ワーワーは大学で日本語を専攻していただけあって、かなりの日本語会話が出来ます。
また、私の着ていた 『シアジャイ ドゥワイ ミー フェーン レーウ ナ』 とタイ語で書かれたTシャツに大ウケで、周りのスタッフにまで、『見て見て! このTシャツ! 可愛い~~ って、はしゃいでいますが、別にウケ狙いで着ている訳ではなく、タイ人の集まる場所に1人で行く時には強制的に私の彼女(タイ人)に着せられてしまいます。 タイ語の分かる方には、お分かりと思いますが、単なる『浮気防止策』です。

最新アルバムの 『B/W』 では、思い切った路線変更があり、大変気に入っているんですが、ライブではやはり聴きなれた彼女達の代表曲の数々の方が盛り上がりました。 全く手抜きなしの最高のパフォーマンスを披露してくれて、感動です!
しかも、3度のライブで衣装も全て変え、構成やアンコール曲も微妙に変えている事でも、彼女達の熱意を感じる事が出来ました。

非常に密度の濃い充実した3日間でした。 
ベル ガップ ワーワー   コップクン マクマーク カップ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイト開設おめでとうございます! (老爺)
2004-10-14 01:18:40
プンプイさん、こちらでははじめまして!

サイト開設おめでとうございます。

いや~っ、素晴らしいブログじゃないですか!

関西にチャイナのことを取り上げたサイトが増えてくることはホントに嬉しいです。

タイ語の入門編も楽しみ!

読み応え十分なブログは、とても始めたばかりには思えませんヨ。

これからの展開を楽しみにしています。

今後ともどうぞよろしくお願い致します!
返信する