プンプイ的生活

ウワンな 【プンプイ@オーサカ】 がお届けする
 分かる人にしか分からない少々マニアックなタイ専門のブログですが。。。

PARN + GIRLY BERRY + J.N.E LIVE IN TOKYO ③

2006年08月01日 | ★プンプイ的ライブレポート★
さて、今日から8月です!
もう ライブ が終わって1ヶ月以上が経過しているのに未だに完結していません...
サワディーショップメルマガ にリンクされてしまったし、mixi の方でも 復活宣言 をしたのですが、その後に個人的な 諸事情 (mixiの日記参照) でブログを書く気力もなかったので、放置状態でした...
既に 記憶 が...ですが、これ以上放置していると 一休さん の逆鱗に触れそうなので完結させましょう!


ライブが始まったのですが、予想 を完全に裏切られました!
当然の事ながら、年功序列というかキャリア順というか、J.N.E から始まると思っていたのですが、なんと トゥントゥントントン のイントロで Girly Berry が登場したのです!! コレにはホントに驚きました!!!
私は常に Belleちゃん を意識していたのですが、基本的には彼女は私の反対側が立ち位置で、ライブの大半は目の前に Nannie がいたのですが、やたらと 目が合う んですよ... あの大きな目で見つめられると、ぶ厚い半開きの唇 (表現がエロい?) との相乗効果で私の方がテレちゃって目を逸らしてしまう事が何度も何度もありました... 惚れられちゃったかな!?!?
冗談はさておき、非常に 気合 を感じさせられるステージです! 事前情報でも、グラミーへの対抗意識 から全スタッフがヤル気満々で、アーティストも クチパクなし の最高のステージを約束していたそうで、ダンスの キレ もタイで見たライブとは全く違いました!!
私が個人的に少し残念だったのは、MC が少なかった事です... しかし、コレに関しては仕方ない事です。 言葉の があるので、MC よりも 曲数 を優先したのは海外公演では正解だと思います。
そして予想通り、RSI-NamFour-Mod のカバーも歌い、次に J.N.E が出てくるかと思うと、なんと PARNの登場です! またしても予想外です!!

私は PARNライブ は初めて (TV局で1曲だけ聞いた事はありますが...) だったのですが、とにかく強烈な インパクト を受けました! 衝撃 でした!!
歌が上手いのは当然の事なんですが、それ以上に 迫力 があり、歌の歌詞の内容なんて1~2割しか分からない私にも 説得力 を与えてきます!!!
文字や言葉ではとても表現出来ない 何か がメロディーを通して直接 に伝わってきます。 これだけは ライブ でなければ伝わらないモノだし、ライブに来た人は全員が感じた事だと思います。 私も数多くのライブを経験していますが、こんな 感じ は初めてだったので、本当に 衝撃 を受けました。

そして次は期待の新人 J.N.E の登場なんですが、非常に激しい ダンス を踊りながら落ち着いたステージでした。
ステージ脇から腕を組んでステージを真剣に見つめていた Gybsy の視線が、ライバル心 なのか、先輩として新人の初の海外ライブを見守る 心配 の眼差しだったかは私には判断出来ませんが、非常に印象的な場面でした。
なお、I BeliveTATA YOUNG より遥かに上手いダンスでした...(笑

更に続いて Girly BerryGOSSIP で登場したのですが、彼女達には ヤラレ ました!
後半に TK の名曲 PA CHET NAR を歌ったのですが、歌詞にある 『私の落としたハンカチを拾ってくれませんか!?』 にちなんで ハンカチ を取り出しました。 このパターンはタイでも色んな女性アーティストがライブでやっているので、この ハンカチ をゲットする為に前列の面々は顔色が変わってきました! しかも彼女達はステージ上でハンカチを使ってお互いの汗を拭いたり、衣装の胸元にハンカチを突っ込んだりしているから、もう大変です! しかも巧妙に フェイント を連続し、なかなか客席に投げ込みません! しかもハンカチには全員の サイン まで書いてあるではないですか!! これを ゲット すれば一生のお宝になる事は間違いありません!!!
でも、残念ながら私はゲットする事が出来ませんでした...
しかし! 彼女達は再度衣装の胸元から2枚目の ハンカチ を取り出したのです!!
それも、汗でベトベトの衣装の下のブラの中からですよ!!!
これは何としても Belleちゃん のハンカチをゲットしなければいけません!!!! しかし、またも フェイント攻撃 に翻弄され続ける私です...
そして私の左後方に飛んできたハンカチに飛びついたのですがゲット出来ず、しかも隣の アイさん を巻き込んで 転倒 してしまいました... Belleちゃん も驚いた表情をしていましたが、非常にカッコ悪い結末でした...
で、何故か彼女達も TATA YOUNG を歌って、最後は再度 PARN にバトンタッチです。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Parn (うぶすぶ)
2006-08-02 12:15:02
今回、Parnを聞いて

本当によかったです。



歌を聴いていてどんどん涙が出てくるんですよねぇ。(ToT)



しかも、リハーサルから聞いていて

ぜんぜん、本番は違う。

もう少ししたらリハーサルの映像も載せますが

リハーサルでは非常に厳しい顔をしていて

本番の1割も歌っていませんでした。



そして、観客の皆さんが盛り上げてくれたこと

これは、終わった後Parnも感謝していました。

そして、それがあったため

一曲歌うごとにParnの調子も上がり

スタンディングオベーションにつながったのでしょう。



ハンカチでこけるなんて(笑)

まぁ、、、ぼくも取れなくて悔しかったですが。

本人たちは気にしていました。

だから、投げなかったみたいですよ。(ケミカルライト&ハンカチ)



あーーあ、自分のblogに書く内容書いちゃった。。。(笑)ま、いいか。
返信する
ぱーん (管理人)
2006-08-09 14:37:58
うぶすぶさん、こんにちは!



もう既に遠い過去の思い出になりつつありますが、今回はPARNに始まりPARNに終わる最高のライブでしたね!

私の大好きなガリベリが霞んでしまいました。。。
返信する
Unknown (ブルーベリーサプリメント 比較 )
2011-11-20 07:16:53
おはようございます。
今日も楽しい一日を!
返信する