プンプイ的生活

ウワンな 【プンプイ@オーサカ】 がお届けする
 分かる人にしか分からない少々マニアックなタイ専門のブログですが。。。

Thai Festival@Osaka Part 07

2006年10月02日 | ★プンプイ的ライブレポート★
ようやく2日目です。
開場と同時ぐらいに行って、ゆっくりとブースを見たりアトラクションの撮影でもしようかと思っていたのですが、やっぱり起きられませんでした...
目覚めて直ぐに準備して、到着したのが2時30分頃でした。

初日のメンバー以外にこの日は パパラッチさん も登場です! タイの栄養ドリンク SHARK のお姉ちゃん達にチョッカイを出しながら遊んでいたのですが、ウォッカ入りのSHARKを Puttmanさん に飲まされた パパラッチさん は既に顔が 真っ赤っ赤 です! (笑
赤い顔してキャンギャルの2人と写真を撮ったり名前を聞いたりして口説きながら、まだライブも見ていないのに 『大阪サイコー!』 なんて言ってます...
小雨が降ったり止んだりする中、PALAPHOL 君が到着し、女SLY こと beauさん も無事に到着しました。


2日目ともなるとアーティスト達も非常にリラックスしています。
君なんてハイテンションで、『でっかくなっちゃった!』 を連呼しながらファン達と写真を撮ったりサインを書いたり非常に和やかに遊んでいます。
いつの間にか APPNAMTARN も到着していた様で、控え室テントの隅を捲って 『サワディ~カ~ップ!』 って挨拶すると、2人とも 『サワディーカー プンプイ って食事中でした。 すると APP『プンプイ もうゴハン食べた?』 って言うんで、『まだだよ!』 って言うと、サイウア をハシでつまんでコッチに差し出します!? 私が手の上に乗せてもらおうと手を差し出すと、彼女はそのまま 『あぁ~ん って直接私の口に入れてくれました。 もう Love Love の私達です...( は私の妄想だろうか!? )
横から PALAPHOL『プンプ~イ! カオニャオも食うか?』 って言ってるけど、君が素手で食べているカオニャオなんていらないんだよ!


ノロケ話はさて置き、APP『プンプイ、この歌知ってる? コンヤユメノナカ...♪』 って耳元で歌ってくれたんですが、分かりません...
『誰の歌?』 ... 『Misiaよ!』 って言われても、日本の歌が全く分からない私...
beauさん に聞いたり、アイさん に調べてもらって、Misia『眠れぬ夜は君のせい』 って分かりました。 CDが欲しいのかと思ったら、『歌詞が知りたいの! サビの部分だけでもイイから、ローマ字で書いてくれない?』 って事だったのですが、到底ムリです... 断念させて頂きました...

この日の私はどうしても仕事を休む事が出来ず、6時には職場へ行かなければいけないので、『1~2曲しか見る事が出来ない。』APP に言うと、非常に悲しそうに 『えぇ~っ! 今日はNAMTARNから始めるから、それじゃあ私のステージは見れないよ~ って残念そうに言ってました。 

そして、ライブの開始時間も迫り関係者との記念撮影を終えた APP が、『順番を換えてもらったから、絶対に2曲だけ聴いて行ってね!』 って言ってスタンバイしました。


で、本当に APP が出て来ました!
私は時間がないのでステージの正面ではなく、横の方の池の向こうから見ていたのですが、彼女の1曲目は 『CLEAR』 でした。
かなり以前からメールやチャットで彼女と新譜の話をしていたのですが、色々あって発売日の延期が続いていた新譜の発売がようやく確定し、その発売日の2日前にタイトル曲を生で聴かせてくれました。
感動していたら、2曲目が Misia『眠れぬ夜は君のせい』 でした!
基本はタイ語バージョンで、サビの1部を日本語で歌っていたのですが、この歌を日本語で歌いたかったそうです。 そして、私に聞いて欲しかったと...
私にこの曲を聞かせる為に出演順序と曲順を換えてしまった APP を感じました。



APP が3曲目を歌い始めましたが、後ろ髪を引かれつつ私は1人で会場をあとにしました...
そして、また朝まで仕事なんで タイPOPSファン との オフ会 にも参加できず、更に PALAPHOL とのカラオケにも参加出来ませんでした...
しかし、この日の深夜はずっと ニタニタ しながら仕事をしていました。


本人からの後日談ですが、私が初日の Zombie にダメ出しをしたので、急遽 Misia を歌ったそうです。 だから、カラオケもないアカペラで歌ったんですよ!