改】怪獣3匹つれて、上を向いて歩こぉ~♪《 笑門来福゜》

7歳の1号♂、4歳の双子・2号♂&3号♂と、すぐ雷落としちゃうママゴン。
ココでガス抜きして、笑顔に戻します!

ぷっぷくぷ~(´・ω・`)

2006-10-18 09:20:57 | 2006日記 ▼・ェ・▼
なんか最近、子供・出産に纏わる話題が豊富ですなぁ~(・∀・)

ロイヤルファミリーの出産や、

TV番組で不妊治療が特集されたり、

国内外での代理出産が取りざたされたり、

思春期の女性が子供出来ちゃったドラマがあったり。



ま、色んな話題が取り上げられて、

今までタブー視?直視されてこなかった話題が表に出て、

色んな立場の人と論じられる機会が増えたってのは

沢山の意見(良い悪いも含め)が入り混じり、

真剣に考える機会を得る事となり、

エェ事やと想っちょります(・∀・)




ちなみに、アタクシがMyママンに

「不妊治療に取り組むべく、婦人科通院してる」

と報告をした時に

2人がいいと想うようにしなさい、頑張ってね。無理しないでね。』

と嬉しい励ましと共に

もう少し早かったら・・・・・

お母さん何か出来たかもしれんのに・・・。

生理がねぇ・・・(=閉経)

もう無理やわ。


と、ビックリな発言も出て、

ドン引きしたんを思い出しました!(苦笑)




所詮。

実際に、自分がその立場に立たない限り、

その状況での気持ちや考えなんて

理解出来ないんのやろうけどね。

周りがどうこう騒いだ所で、最後は当事者の問題。

本人が『これ!』と選択した道が

『その人に一番合った道やった』って事でいいと想うん。

それが正しい事なんか、正しくない事なんかなんて・・・

後になってからやないと、結果は判らんのやろうな。




心を寄せる事は出来ても、理解出来たかは別問題。




ママン・・・その娘を想うお気持ちだけ・・・


有難く頂いておりますから。(ドン引きしたけど^^;)

次逢った時に、

「ニュース見たわ!お母さん、まだ頑張れるわね!」

とか言い出さんでね~(*´Д`)ノ





そんな事を想いつつ・・・

今日は水曜日=映画レディースDayなんで

母と映画『WTC』観に行ってきま~す♪(´▽`)ノ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (rubi)
2006-10-18 14:24:08
はじめまして

rubiと申します。

最近gooブログをはじめました。

私も不妊治療しています。(8月に流産して今は休んでます)

結婚5年目ということで似てるなあと思いました。私も秋で5回目の結婚記念日を迎えたところです。

年内に凍結胚移植したいと思っているところです。

最近の代理出産の話、つい気になります。

この前の流産で危うく子宮摘出かもということがあったので。

でもうちの母には無理だなあ、60過ぎだしって。

もし私だったらどうするだろうって思ったり。

あきらめちゃうかなあ。



お母様おもしろいですね。すごい娘さん思いなんですね。一緒に映画なんてうらやましいです。

うちは離れているので。



また遊びに来させていただきますね。

治療のこととか参考にさせてください。

では
返信する
あらま! (さつき)
2006-10-18 19:38:27
ぷくちゃんのママン、面白いっ!!



いろんな選択肢があることはチャンスだけど逆に苦しいことも増えるね~。



どん引きしたぷくちゃんを想像して笑ってしまいました。深刻な問題だけどやっぱり面白いよー(^^)
返信する
(・m・ )クスッ (りえ)
2006-10-18 22:45:32
 なんか・・・・・・



マシンガン姉妹は親まで似てくるのか?



うちのままだって・・・・似たようなものだよ。



( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
返信する
コメント了└|力"├(゜▽゜*)♪ (ぷくxx(・ω・))
2006-10-19 17:13:45
りえ

∑(・∀・*)?!

西の海の果てにも・・・同じようなママンが・・・いたとはw



さすが!マシンガンシスターズですっ! ヾ(≧m≦*)





さつき

この子にして・・・・この親あり!

逆か?w

まぁ、アタクシの血の素ですから~!

なかなかいい味出してますよ?w



アタクシもかな~り過保護で育ったけど。

桐の箱5重くらいに入れられて育った

超過保護なママンですから!

ちょいと考え方が突飛なんかもしれません・・・w







rubi(呼び捨て失礼^^;)

初めまして!ようこそおいでませ~ヽ(´ー`)ノ

ちょくちょく更新滞りますが・・・

いつでも遊びに来てくださいな^^v



タマゴちゃんお迎えなんですね!

無事復活して、お腹にくっついてくれるといいですね♪

フカフカ内膜準備すべく!

体調万全♪笑顔いっぱいでお過ごし下さいね(≧▽≦)ノ



rubiさんトコにも遊びに行ってみよ~(´▽`人)
返信する
こんちは(・o・) (みゆき)
2006-10-20 21:27:41
「WTC」いかがでしたか?観たい観たいと思いながら出無精なわたくしでして・・・(^^ゞ  そして何て素敵なお母様!!でも娘の為なら自分が・・・ってお母様は意外と多い様ですよ(^o^)

そうそう、本日判定日でして、結果撃沈!とゆうことで・・・。また治療費稼ぎに励みまーす☆
返信する
コメント了└|力"├(゜▽゜*)♪ (ぷくxx(・ω・))
2006-10-23 07:34:34
♪みゆき♪

むぅ・・・(TωT*)

そでしたか・・・。

夢ってもんは、スグ手が届きそうなトコに見えるのに

手にするのがなかなか難しい・・・(≧ω≦*)



今は身体と心を労ってあげて、

のんびり、まったり、ほっこり♪

お過ごし下さいな^^



WTC。

あまりにも崩落シーンがリアルすぎて、

滅多に映画では泣かないアタクシでも

一気に目から涙が溢れました。

遠い国で起こった1つの出来事ではなく、

実際に多くの人が亡くなった

記憶に留めておかないといけない悲劇の1つとして

観てよかったと想います。



あ、アタクシの親ですから!

ウチのママンは・・・面白く変わり者ですよw

(↑母に自覚はありませんが^^;)
返信する

コメントを投稿