改】怪獣3匹つれて、上を向いて歩こぉ~♪《 笑門来福゜》

7歳の1号♂、4歳の双子・2号♂&3号♂と、すぐ雷落としちゃうママゴン。
ココでガス抜きして、笑顔に戻します!

ぶきっちょさ・・・(-ω-*)

2006-10-25 13:39:41 | 2006日記 ▼・ェ・▼
最近の趣味は、ビーズいぢりなんやけど・・・。

アタクシは、元々ぶきっちょです。




Tピン(ビーズを串刺し状にするT字型の金具)の先端を、

ビーズが外れない様に、フック状に丸めて留めるんやけど。

それが・・・特に下手_l ̄l○



キレイなフック状にならんかったり・・・。

丸められても、ビーズがカポカポ(そろばん玉みたく)動いたり・・・。

Tピンが必要な時はいっつも、眉間にシワ寄せて

ブツクサ独り言を言いながら・・・

奮闘しとります。 むぅ~(―"―;)



何やってんの?・・・(*´ω`)


あまりに五月蝿いアタクシの独り言に、

ウチの旦那チャンが反応。

T字のフック作りを説明し

下手っぴぃ~やから、カポカポ動いて

旨い事でけんね~ん!ヽ(≧д≦*)


とブツクサ言うてると。

ものの数十秒で・・・T字フック完成!

きっちりビーズも固定され、しかもキレイなフック状。

アタクシのんみたく、カポカポ動く事もなく・・・。




唖然・・・・・・・(((゜◇゜)))




ココをこぉ~やってさ。

金具の先でビーズを押えるみたいに、フックを・・・こぉ~して・・・

コレ作りたかったんヵ?(*´ー`)




(゜ω゜*)(..*)ウンウン




俺も趣味ビーズにしよっかな・・・。

絶対、ぷくより上手に早く作れそうやんなぁ~!

フッ(*´ー`)y-~~






旦那チャン・・・・手先器用やもんね・・・・(゜◇゜)


でも、夫婦揃って趣味が【ビーズいぢり】って

ちょっとヤヴァそうやから・・・。

ゲームのまんまにしといてな~^^;




ハイ、花飾り付き・髪飾り

出来上がり~ヾ(≧▽≦)ノ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鼻水飛んじゃった( ̄m ̄)プッ  (もも缶。)
2006-10-25 17:06:54
是非夫婦で 窓辺で 紅茶をすすりつつ ビーズいぢりして欲しいなぁ( ̄m ̄)プッ なんか ちょっと優雅なニオヒもするしさぁ~



↑なんてことを一瞬のうちに考えてしまったら 鼻水が飛んでしまいました(`Σ `)ぶっ 



髪飾りかぁ~ こいうのって 買うと 結構なお値段するもんね~ 自分で作れちゃうだなんて 素敵だわ(^-^)

我が家のひざ掛けは 未完の大作にしようかなぁ・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



返信する
ビーズ (なつこ)
2006-10-25 17:32:24




超苦手分野・・・

リリアンだったら出来るのに・・・(*´Д`*)



ビーズの細かさと

煮たまごの皮むきはちょっと

似てるような気がする。(-m-)ぷぷっ



返信する
コメント了└|力"├(゜▽゜*)♪ (ぷくxx(・ω・))
2006-10-26 17:34:54
もも缶

鼻水飛ばしたって・・・・・

PC画面がべチョべチョにせんでね!(((゜Д゜)))



既製品を購入すると、とってもイィ~お値段するよなぁ!

そう想って、作り始めたんやけど~。

材料費も・・・案外バカにならん程度に掛かってたりします^^;



ま、自分で作って付ける~♪

って自己満足が一番大きいかな~(´▽`人)





なつこ

針と糸とフェルト使って、刺し刺し♪

プチぬいぐるみを作る方がスゴイわさー!!!



煮卵の中の薄皮剥き~!

アレ、キレイに剥くのん、すっごい難しいよな?!

まぁ。

コレステロール高めな夫婦なんで、

滅多に卵食べないから、構わんのやけどね(-ω-*)
返信する

コメントを投稿