改】怪獣3匹つれて、上を向いて歩こぉ~♪《 笑門来福゜》

7歳の1号♂、4歳の双子・2号♂&3号♂と、すぐ雷落としちゃうママゴン。
ココでガス抜きして、笑顔に戻します!

保健所でご相談。

2008-06-19 21:39:43 | 2008♪♪♪治療
久し振りに保健所へ行ってみた~。





アタクシが保健所に用があるのって・・・・・・・





特定不妊治療の助成金絡みしかないっ (・m・) 








申請も3年目(4回目)となると、やり方もだいたい判るわけで~

嬉しくない知識やわ~(´д`;) 




ただ、去年は新居購入して、会社から頂いたお祝い金の追加で

助成金の所得制限に・・・・・ひっかかりそうで・・・(°◇°;)ヒェ~




それだけ頂いたわけやから。。。

有難い事なんやから。。。。。



でもやっぱり、頂けると思ってた助成金がもらえないかもしれんって事は、

非常~~~~~にイタイわけで~(≧ω≦;)





ダメ元で、保健所に計算方法を教えてもらいに行ってみた






めっちゃ気さくなオッチャンが担当者で、ご親切に計算、説明してくれた





「お宅~、大丈夫やで~!

沢山もろてはるけど、医療費控除の分が全部引けるから。

たくさん使いはったな。

奥さんの稼ぎ入れても、下回ってるから申請できるわ(^ー^)

今日、所得制限の確認だけにワザワザ来たんか?!

そりゃまた御苦労さんです!

2008年4月~2009年3月までの治療は、年度末日までに出したらいいから。

2回分出すなら、年度末までに一緒に出しに来たらええからね~(^^)

今日持ってきた書類、コピーしたげるから。

確認印押しといたから、コレまた持ってきて!

そしたら、課税証明書は不要やから~。

『但し、…』って書いてるやろ?その事ね。

住民票は、発行して3か月以内の書類しかアカンからね。

気を付けて~。」









いけたぁ~ ヽ(T▽T)ノ




えがっだよぉ~~ :・。・゜゜・(≧○≦)・゜゜・。・





ワーイ!! \(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ ワーイ!!









4月の採卵と、今回の移植で、両方とも10マン↑の領収書が出るはずやから・・・。





早速それで申請させてもらお~(^▽^人)







オッチャ~ン!待っててね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿