改】怪獣3匹つれて、上を向いて歩こぉ~♪《 笑門来福゜》

7歳の1号♂、4歳の双子・2号♂&3号♂と、すぐ雷落としちゃうママゴン。
ココでガス抜きして、笑顔に戻します!

I am G. (T▽T)

2007-11-15 20:13:23 | 2007日記( ̄(●●) ̄)
え~、不妊治療が待機中な今のうちに、

着々と・・・歯科治療を進めております・・・



春に応急処置してもらった右上と左下の歯。

近所の歯医者で、キチンと治療してもらおうと通いだしたら・・・

3ヶ所も仮詰めがあるそうな! ∑(`・ω・´ノ)ノ




初診の看護士との問診で、

「不妊治療してるから、レントゲン撮るのは進行状況によっては避けたい!」

としっかりアピールしてみた。

ほな・・・、診察でDr.が横に着いた途端・・・・。

「不妊治療なさってると伺いましたので、本日全ての歯のレントゲンを済ませてしまいましょう。

不妊治療・・・・・・大変ですねぇ^^」

と、気遣ってくださるイイ感じのDr.

「いや~、こればっかりは仕方ないですし~!そうでもないですよ^^;」

と謙遜しても

「不妊治療は・・・・・大変ですよね・・・・・。」

と2度3度と声を掛けてくる・・・。




そない同情しなくっても、大丈夫よ~ん(´ω`;)ゞ


と内心返事に困ってると。




「実は、ウチも1人目の後・・・・・・2人目が欲しくて、不妊治療してた時があったんですよ(^^)」



思わぬ処からカミングアウトされちゃったよん~( ̄◇ ̄;)

でも、そのお陰もあってか。。。治療の度に、

「今日は局所麻酔だけですのでね~!」「レントゲンはありませんからね」と

ちょこちょこ声をかけて下さるデンティスト。


どんな言葉であれ、気に掛けて下さってるな~と感じるお言葉は

とっても嬉しいもんですなっ(´▽`)


最寄駅の近くで、「歯1本治療したら終わり、ではなく。口単位でのケアをしております」とHP出してたから

なんか気に入って通院し始めたけど。

ここの歯科選んでよかったかも~










話は変わって・・・。(´・ω・`)

ここ2-3日、ず~っと違和感があった。

お尻の右側に・・・(´-ω-`)




そして、とうとう本格デビューしてしまった・・・。






コウモン科デヴューーーーーー(*ノωノ)




勤め先の薬局の側に、丁度「外科・肛門科・消化器科」と標榜をあげてる開業医があって、

HP見たら

肛門科の初診では、内視鏡での検査を行います

と掛かれてたんで。

前にもポッコリ何かがはみ出てた経験があり、気になってたし

こりゃラッキー!しっかりチェックして貰おう~( ̄ω ̄#)

と、お尻デヴューしに行ってきました。

婦人科で内診繰り返してるからさ~!

外科でお尻見せるのなんて、何の羞恥心も無かったわ~!w

アタクシって・・・一体・・・(-ω-;)




問診票に

「便秘気味で、痔っぽいです。婦人科に通院中(●●クリニック)」

と書いたら・・・・。




「●●先生とこて・・・。君、不妊治療してるんかな?僕、●●先生と知り合いや。」



と意外なコメント~!∑(゜▽゜*)

ホームのK院長のお知り合いの方でしたwww

いや~!世の中、狭いねぇ~(´▽`;)



お陰で、何かにつけ


「妊娠したら、余計に痔になり易いから~~~」

「出してる薬は、妊娠しても飲み続けて大丈夫やけど、きっと気になるやろうから

妊娠分かった時点で、服用やめなさいね」

「塗り薬は、妊娠してても使って大丈夫やから。違和感あったらスグ使いなさい」

など、妊娠した場合の対処の仕方を教えて下さる!!!

(年明けまで、妊娠の予定ないけどねぇ~^^;)




ん~!それにしても、我ながら病院の選び方ナイスかも~☆(´▽`人)

(ま、たまたまやけどw)





看護士さんに、「座る時ドーナツクッションの方が楽ですよ^^」と教えられ、

早速帰りに購入。

『いかにも痔ですっ!』とアピールしながら帰ってきたよ・・・。

この方が恥ずかしかったかも




痔主デビューは、【血栓性外痔核】やそうな。

世に言う、【イボぢ】でごじゃります・・・・・アハッ(〃▽〃)ゞ




内視鏡でも、内部には異常は見当たらず。

外に出来た血栓だけの治療で治まる模様~!

血栓がそんなに大きくないから、切開までしなくていいみたい♪

塗り薬と内服薬だけで、2-3週間で治まってくるそうな~♪

よかったぁ~(´▽`;)



ただ、どうもアタクシは『痔になりやすいタイプ』な模様。

便通良くして(便秘も下痢もダメ)、長時間力まないように

食物繊維&運動をよく取り入れて、痔にならない様にしなさい!

って事でした。。。ハイ(´・ω・`)





婦人科で脚あけて、歯科で口あけて、外科でお尻あけて・・・・。

アタクシってば・・・女としてコレでいいんやろうか・・・( ̄_ ̄;)



ウリ授かるまでに、

気になるとこは、アッチもコッチもメンテナンスは終わらせとかんにゃねっ(〃▽〃)




今年の医療費・・・。

いくら掛かってるんやろかぁ~(((((゜◇゜))))カタカタカタ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿