山と葉っぱと猫が好き

ヘタレなりに独学で女性単独登山を楽しんでます。
悩んでくじけて、いつも一人で起き上がる。
山がわたしを育ててくれる。

夕焼け小焼けで日が暮れて

2006年10月26日 | ◇こ こ ろ
大好きな長野県に行って来ました。
(膝痛いのにまた登っちゃった)

今日の夕日はすべてを金色に輝かせていました。
こんなにきれいな景色を見たのは何年ぶりだろう…

夕日を浴びて黄金色に輝く田んぼ、りんご畑、柿の木、あぜ道、
民家、小さな山、川、湖、街並み、山並み…
「なんでこんなにきれいなの?」 秋の夕暮れは空気が澄んでいるのかな…

あの輝きの中で私は立ち止まる事も忘れ、次から次へと目に映る景色を眺めながら車を走らせていました。
せめて一枚だけでも残そうと思って撮ったのがこの写真です。

こんなに魅力的な姿を私に見せつけた長野県。
誘惑されてます。かなり誘惑されてます。
ますます好きになってしまうではないか~!!


←お気に召したらクリックしながら一言「あ ぽちっとな」


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (あき)
2006-10-26 23:31:04
おつかれさまでした~ 今日はどちらの山へ行かれたのでしょうか? 私も長野県内の山に登って先ほど帰りました いい天気で夕焼けも綺麗でしたね レポは明日アップの予定です
返信する
やっぱり・・・ (すえ)
2006-10-27 18:43:07
車だと、気軽に色々な所に行けるので良いよね!自分も長野県、もしかしたら一番好きかもしれません。大きな山を見てると気づかない間に心まで大きくなりそうです。



ところで、今週末は、鳳凰山に行きたかったんだけど、再び体調不良で断念しました。



10月いっぱいで、鳳凰山登山口の青木鉱泉までのバスがなくなるので、今年はあきらめるしかないようです。(公共交通機関を利用すると登りと下りのルートを一緒にしなくて良いというメリツトあり)



来週は、3連休。天気が良かったら、今年最後の山行きを楽しみたいと思っています。



どこに行こう。今、迷っています。11月になっても交通の便があって、雪の降っていない山で出来れば南アルプスのまだ行っていない山あたりがいいな。
返信する
コメントありがとうございます (プカプカ)
2006-10-27 21:48:16
> ◆あきさんへ◆

いやいやそれほど疲れませんでした~。(山頂行ってないし)

どこに行ったのか、アップしましたよ。あきさんはどこでしょうー。是非トラバ送ってください!

 日は多分あきさんの一日前です。日付変更されてからこの記事を上げたので。でもあきさんが行った日も長野の天気予報は場所によってはかなり良さそうでしたよね!



> ◆すえさんへ◆

「金峰山」のコメントのお返事もここに合わせて書きますね。

画像縮小ソフトなかなか気に入ってもらえたようで、紹介した甲斐がありました!

HTML、そうなんですよ。右へ左へっていちいち入力してバランスを測るんです。しかもgooはやりづらいことに、作成画面と出来上がり画面の「幅」や文字の改行、字間などがあってないんですよ~違うんですよ~

作成中にプレビューもできないし!どうしたもんかgooのやつめ~

いつも仕上がりを想定して感覚を測って作るから面倒なんですよ。でも楽しいんだけど…



体調不良、天候不良で一度諦めると次は来シーズンまでおあずけ…ってこともあるのが山の厳しいところですよね~。

3連休晴れたらいいですね!
返信する
見えるのは (kawa)
2006-10-27 22:24:31
菅平のほうから写したとすると、見えるのは、蓼科、美ヶ原のほうの山でしょうかね。



返信する
> ◆kawaさんへ◆ (プカプカ)
2006-10-29 00:47:36
はて、どうなんですかねー。

一般道を走らせながら見かけた景色なんですが、蓼科よりずっと北側を向いていると思います。

逆光で山がよく見えませんね。
返信する
こんばんは。 (sanpo)
2006-11-06 21:01:45
どこの写真かと思って見ていたら、上田市のようですね。
思いっきり近くに住んでいるのに、わかりませんでした(笑)
秋には長野県に行きまくると言っていましたが、実行していますね。
これからは、長野の山は寒いですよ。
来られるようでしたら、お気をつけて下さいね。
返信する
> ◆sanpoさんへ◆ (プカプカ)
2006-11-08 03:46:05
なんと、sanpoさんも北信のお住まいなんですか。
なんとなくそうかなーっと思ってました。核心に近いことはまだ教えてもらったことなかったんですよね。

 そうですねーこれからの長野は寒そうですねー。
雪が降るギリギリまで行きたいと思ってるんですけど、山頂の寒さも尋常ではないのであとは来年の夏までおあずけかな~
返信する

コメントを投稿