山と葉っぱと猫が好き

ヘタレなりに独学で女性単独登山を楽しんでます。
悩んでくじけて、いつも一人で起き上がる。
山がわたしを育ててくれる。

ももいろの花

2007年04月13日 | ◇風景(山/田んぼ/思うまま)

好きな色 心がほわんとなる色 ももの色

山梨の桃の花畑はだ~い好きで、毎年観賞しに行くプカプカです。
ももの花&ほったらかし温泉の組み合わせは最高です~

んが!
こ、今年はまだ見に行ってません… どうやらもう見頃には間に合いそうもなく。
なので、昨年行った時に撮ったももの花を引っ張り出して観賞しました。

   
 去年の4月19日頃は剪定も終わって花の数は少なくなってました。
すごいですよね~。この時期には甲府周辺が一面もも色の絨毯みたいになるんですよっ
ワフワフ興奮してしまいます。
ブログ「さる知恵」dalfourさんは今年ももの花を見る為に出勤前に早起きしてわざわざ山梨まで行って来られたそうです。やります。やる人です。
    

どこかのお寺には遅咲きの桜が咲きほこっていました。
淡いやわらかなピンクと桃の色あざやかなピンク。
どちらもきれい。




もも色って恋の色に見えます。
一生恋しつづけて生きたいもんです。
 


←お気に召したらクリックしながら一言「あ ぽちっとな」



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ諦めるのは早いです!! (dalfour)
2007-04-13 10:17:46
んが!
甲府盆地の桃は終わっても長野の桃がありますよ
規模は甲府盆地よりも小さいかもしれませんが、須坂市や小布施あたりで桃色絨毯を見た記憶があります。
丹霞峡っていうところが桃の花の名所みたいですよ。
大きな山を背景に見る桃の花は甲府盆地にも負けないぐらいの風景かもです。

リンク、TBありがとうございます。こちらからもTBさせてもらいますね。
返信する
プカプカより (◆dalfourさんへ◆)
2007-04-16 22:43:24
コメント遅くなってしまい申し訳ありませんでした
長野の桃は遠いなぁ…
でも、長野で桃畑の群生を見れるとは知らなかったので勉強になりました~
今後暮らす地域によっては見に行く機会もあるかも。
大きな大きな長野の山を背景にした桃…憧れますね~

こちらこそトラバありがとうございました!
返信する

コメントを投稿