ナナナ農園の記録

とても小さな家庭菜園に癒されながら子育てしてます!
食育も出来るといいなぁ〜
記録がてらブログ始めます⭐︎

茎レタスの最後の収穫

2022-05-11 13:59:00 | レタス
2022/04/30

4/19から収穫が始まった茎レタスの最後の収穫をしました!

予定では5月上旬の収穫でしたので、少し前倒しです^ ^

いざ、収穫すると茎も根も立派!


スゴいずっしり感です!大成功と言っていいと思います!(o^^o)

葉をむしると、大量でした…ところどころにナメクジもいて、いい暮らしをしていたようですw

収穫したら、すぐは山クラゲ作りです。

茎の皮をを削いで…


2株の収穫でしたが、モリモリです!
みずみずしいレタスの香りでした^ ^

これを干してカリカリにして完成です!

意外に株が張ってビックリでしたが、目立った虫もなく、育てやすい野菜でした!
葉っぱも、ぜーんぶ食べれるもっといいんですけどね…来年作るならサニーレタスの方が使いやすいかも^ ^
干すのが手間です…作っても2株かな!

ありがとう、茎レタス!



コメントを投稿