ナナナ農園の記録

とても小さな家庭菜園に癒されながら子育てしてます!
食育も出来るといいなぁ〜
記録がてらブログ始めます⭐︎

茎レタスの種まき

2022-01-19 16:45:00 | レタス
2021/01/19

今年初めての種まきは茎レタスです!

家庭菜園をするのにあたって、娘ちゃんの食育もですが、スーパーや物産館で簡単に見かけない野菜も作ってみたい!…と、日頃から考えています!^ ^

そこで、今回、初めて茎レタスに挑戦してみます!(^o^)/
そして、山クラゲを作りたい!

育苗器は使わずにチャレンジしてみます!

不安だったので、セルトレイとポットの両方に種まきしました!>_<

種は、やっぱりキク科ですね!想像していたよりも小さい!


セルトレイ、ポットに湿らせた土を入れ、セルトレイには2粒、ポットには5粒、蒔きました!



好光性種子なので、うすーく土を乗せて霧吹きで湿らせました!

不織布をかけて、夜は室内で、陽が照る時は屋外の手作り温室に入れようと思います⭐︎

この方法は、いつも拝見している家庭菜園ブログを参考にさせて頂きました!
その方は凄く上手で、私の茎レタス達も無事に発芽してくれるといいなぁ〜と思います!

楽しみ!



コメントを投稿