猫さん達の公会堂

ちびっころんず:☆:~のんびり会報告書~の続編です。

奇跡の帰還 :☆:

2012年10月06日 21時52分24秒 | 日々の出来事

相変わらず、躾はできていません。


 先週の水曜日の夜の事、桃姫が外に出たまま帰らなくなりました。
木曜日の朝に戻らなかった時には、いやな予感がしましたが、
同じ日の夕方にも帰らないとなると、またしても失敗してしまったと思いました。

 金曜日も土曜日も家から半径1キロくらいの所まで探しました。
最近では、猫が家に帰らなくなっても、次の日までに名前を呼んで近所を探し回れば、
いなくなってから2日以内の帰宅率が100パーセントになっていたため、
油断してまた外に出すようになっていました。

 土曜日は写真を持ってちょっと離れた近所を探しましたが、
小学生の男の子の 「 見たかも 」 以外の手掛かりはナシ。

 それで、日曜日の朝、今まで猫探しのコースからは外れていた、
家から2キロ以上の所まで行ってみました。

 そしたら、大通りから外れた住宅街のある駐車場で、
何と完全に風来坊と化していたシイ太君と会えたのでした。



 住宅街の人が、時々見かけるノラ猫と言ったので、シイ太君を連れ帰ろうとしました。
シイ太君、途中まで後を付いて来てくれましたが、大通りの走っている車が怖くて、
あるアパートの駐車場の車の下に入ってしまいました。
なので、ウチに来てねと言って、その場は別れたんですが、その後、本当に家に来てくれたんです。
でもその話は明日に。

 桃ちゃんの事は、午後も探しに行くつもりでしたが、台風が来てしまいました。
これはもうダメか、桃ちゃんも諦めるしかないかと覚悟していた所 ―― 。

 桃ちゃん、台風が過ぎ去った月曜の明け方に自力で戻って来ました。
今まで、こんなに日数を空けて帰って来れた子がいなかったので驚きました。

 少しやつれていたのでしたが、食事を出しても食べず、2日間ほどロフトで寝てばかりいました。

 桃ちゃんがいない間、桃ちゃんにああしたりああ言ったりして悪かったと悔やんでばかりいました。
探す他に、お宮参りやパワーストーンにお願いまでしていました。

 実際帰って来た理由は今でもよく分からないです。
日曜日に通った所にたまたまいて、私の姿を見て帰ろうと思ったのか、
それとも近場にいて毎日楽しく遊んでいたけど、さすがに台風が怖かったので帰ろうと思ったのかが。


▼このブログの前史は、こちらで。

 猫ブログ 

「 ちびっころんず:☆:~のんびり会報告書~ 」
 

この記事についてブログを書く
« 冬が来る前に | トップ | 何故まゆ毛猫に?:☆: »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事