Road to ・・・

四十路を過ぎて、ようやく、重い腰をあげて、婚活の道に踏み入れました。

マイペースに、一歩ずつ。

いつまでも待ち続けるわけにもいかない。

2019年06月30日 | 婚活日記
■年下Dさんとは、一度会ったあと、ゆるやかにLINEで、やり取り。

ただし、ホントに緩やかで、…ゆるやかすぎて、正直、だんだん不安になってきてます。

■会うまでは、だいたいその日のうちに返信がありました。遅くとも、翌日。

しかし、会ったあとは、翌日になっても返信がなく…我慢してたら、4日めに返信があったので、一安心したものの、
その後も、私→Dさん→私→(既読スルー)な感じが、何回か。

次に会うタイミングに向けての質問に返信がないのは、かなり不安。

ま、婚活なんてダメ元の連続だし、
もしかしたら、見落としてたか、ただの返信忘れの可能性もあるかなと、前向きに考え、
3日目に、
そしらぬふりで、次のメッセージを送ってみたら、その日は既読スルー。
ああ、やっぱり、終わりか…と思ってたら、
翌日、何事もなかったように、
メッセージ。

■そんな感じで、途切れそうになりつつ、
ゆるやかに、つながってます。

ただし、あちらからの質問がほぼなく、
つまり、私の質問や問いかけに対するリアクションのみ。

ん~私への興味がなくなったのかなあ。

■とりあえず、もう一度会いたい。

会った直後のやり取りでは、『今度は~しましょう』って書いてくれてたから、一応、それを信じたい。

そして、どうせダメなら当たって砕けようという気持ちもあり、
黙って待ってる間にフェードアウトされるくらいなら、
ちゃんと、会いたい気持ちを伝えまくりたい。

■とはいえ、一方的に、会う日を提案するメッセージを送り続けるのは、
さすがにウザいだろうと、

もう一度、普通のやり取りが、続いたら、その流れで…というマイルールを決め、

今日何してますか的なメッセージから、再開。
一応、返事しやすい質問の形で。
しかも、今日じゃないと返事しにくい感じの質問。

これで、スルーされたら、潔く諦めるか、とりあえず、新しくアプリでマッチングしてみようか、とか、心の準備を始めました。

さあ、どうなるかなあ。

会ってみました

2019年06月23日 | 婚活日記
■年下Dさん。

なんとかタイミングが合い、平日の夜に会うことになりました。
お茶だけのつもりが、提案されたのは、回転寿司!

そう言えば、仲人協会で活動してたとき、唯一、『交際』まで行った人と最初に行ったのは、回らない寿司屋でした。

回転寿司と言われ、最初は、ちょっと、え!?と思ってしまいましたが、
終わってみれぱ、
個人的には、回転寿司の方が、気楽で楽しかったです。

自分のペースで頼みやすいし。


■似たような業種なので、どうしても、仕事の話が多くなってしまいましたが、楽しく話ができました。

2時間ほどで、お開きに。

一応、また会いましょうって感じでお別れしました。

私としては、いい感じだったのですが、あちらは、どうだったのかなあ。

淡い期待

2019年06月16日 | 婚活日記
■10歳ほど年下のDさん。
LINEでのやりとりは、付かず離れずなペース。

後遺症なのか、もともとそういう性分だったのか、つい、既読確認をしてしまい、既読がついても返信がないまま3日ほど経つと不安になる私。
そもそも、年齢バランスから言っても、まだ、からかわれてるのかと思うし、いつ気が変わってもおかしくないと思うので、…。

しかし、4日、5日ほどして丁寧な返信があり、仕事の話や、取り組んでることについて説明してくれます。

そんなやり取りが約1ヶ月。
だんだん、返信がなくても、悲観的にならなくなってきました。


■もしかしたら、うまくいくのかも?という淡い期待。

お互いに土日も忙しくて、会うタイミングがとれないのが、もどかしいです。

意外と悪くない

2019年06月09日 | 婚活日記
■10歳ほど年下のDさんとマッチングしてみました。

からかわれてるのかな~という不安もありましたが、お互いの仕事の話を中心に、思いの外、濃いめのやり取りが続きました。

広い意味では同業者だけど、微妙に異なるジャンルなので、聞きたいことがお互いに真面目になるのですが、
その回答もお互い真面目に長文。

■そのうち、電話で話をしませんかと誘われました。

…う~ん。
もともと、普段から電話が苦手なので、悩みます。
婚活では会う前に電話というのも、一つの流れのようですが、直接会う方が、私の性分にはあっています。

ダメ元で、やんわりと電話を断り、会うことを提案してみると、快諾してくれました。
但し、お互い、タイミングが合わず、
ひとまずLINEに切り替えることに。

■LINEに切り替えても、お互い、長めのメッセージ。
これは、悪くない流れととらえていいのかな?

手放しからの、新しい出会い

2019年06月01日 | 婚活日記
■Aさんからは、ついに返信が途絶えました…。

飲みに行きましょうってのは、社交辞令だったのかなあ。

もしかしたら、忙しいだけかなあ。
という都合のよい解釈をして、
もう一度、あたりさわりないメッセージを送ったけど、リアクションなし。

念のため、プロフィール画面を確認したら、地味に更新されてたから、忙しいわけでも、ログインしてないわけでも、なさそう。

仕方ない。
とりあえず、諦めることにしよう。


■気晴らしに、別のサイトでいくつか、いいねを送ってみましたが、
なかなか繋がらず。
仕事も忙しい時期になってきたし、ひと休みするか~と思った頃。

一つの『いいね』が届きました。

私より10歳ほど年下のDさん。
ちょっとピンぼけの写真一枚。
ちょっと不健康そう…。

足跡は、いい感じの若い人からもよく付くけど、

いいねは、明らか怪しい人からしか届いたことがないので、

かなり、警戒。

でも、各種証明書も出ていて、
仕事も、広い意味では私と同業。
ちょっと専門性が高い仕事です。

プロフィールも、きちんと書いていて好印象。
ん~気になる…。

思いきって、マッチングしてみました。