ぷちぴこ日誌

イタグレのぷっちとぴこりと私(ぷーちゃん)とぺんぷん(同居人)

1340km 山口への旅(福岡編)

2011年06月23日 | わんこ連れ旅行

(今回はコメント欄閉じています。最終には開けてますのでよろしくお願いします

ぷちぴこを迎える前に、ぺーさんの仕事の関係で山口県の岩国市に住んでいた事があるぷちぴこ家

思い出の場所にぷちぴこを連れて行きたいなぁ~というのがぺーさんの希望で、

週末、山口県へぷちぴこ連れて旅行にいってきた~♪♪♪

朝4:30に出発したけど、1000円高速の最終とあってすでに吹田~宝塚間は渋滞

雨も降るし、時間もかなりロスしてとにかくひらすら西へ走り続けました

宮島SAで雨が止んだのでトイレ休憩とぷちぴこのご飯休憩

とっても広大で綺麗な芝生があってお散歩には最高

 

旅行にも手作りご飯持っていきます。
(旅行用ご飯はペースト&ご飯&肉&卵を混ぜてオーブンで焼いたのを冷凍して、食べる2時間前に保冷バッグから取り出して自然解凍でOk)

更に西へと走らせ山口県を通り越して九州へ
九州上陸後は凄い雨で高速も時速規制があり

ランチを予定していたお店も間にあわず(2:05分に着いたのだけど、ラストオーダーが2:00まででした

で、雨の中向かった先は今回の旅行で私が一番行きたかった所♪

マーブルテイルさんへ行ってきました~!!!

お店の中には可愛いお洋服が沢山あって、リード・首輪・ベッドなども売ってたよ☆

お洋服をオーダーしたぷちぴこちゃん。
HASSYさんも色々提案してくれたのだけど、生地もかなりの種類置いてあって、柄同士の組み合わせが私にとってはかなり難しくめちゃ無難な組み合わせにしてしまった・・・
柄同士のお洋服をいつもオシャレに作るHASSYさんはやっぱり凄いなぁ~

サイズも測ってもらい、体重計にも乗って、病院と勘違いしたぴこりは始終尻尾がin状態でテンション

看板犬のバジルちゃんと♪

HASSYさんお邪魔しました~。
冬服も楽しみにしていまーす♪

ぺーさんの運転だったけど、福岡の都市高速はみんなスピードもあまりだしていなくて車間距離も結構開けてて、
車線変更もしやすく、指示器だしたら結構みんな優しく入れてくれた。
街中もみんな運転丁寧だし、クラクションが全然鳴ってないし運転マナーは大阪と違ってすごく良かったよ

 


最新の画像もっと見る