ぷちぴこ日誌

イタグレのぷっちとぴこりと私(ぷーちゃん)とぺんぷん(同居人)

買っちゃいました

2009年05月08日 | ぷっちとぴこり

日曜日に亀岡でのオフ会に参加した後、
京都のカフェに寄って帰る予定でしたが、市内が渋滞とのことで、
予定変更して電機屋へ~

で、、、、、、

で、、、、、、

ついにデジイチ買っちゃいました

カメラというか家電・AV機器類など一切興味がないぺんぷんさんはあてにならないので
店員さんに相談しながらオススメのcanonのライオンさんにしました。
(本当は父と同じデジイチがほしかったのですが、完全に予算オーバーの為却下

 

ぴこり、思いっきりぷっちの首の皮を噛みついてます



いつものコンデジの癖で、ぷちぴこにかなり近づいて撮影しようとしたら、
レンズで思いっきりぷっちの頭をバコッと叩いてしまい、、、、、
痛みに強いぷっちゃんがギャンと泣き叫び、、、、、。
ごめんね~

 これからカメラお姉さんとして、いい写真が撮れるようがんばって撮影します

 


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉぉぉぉ!!! (ひめ)
2009-05-08 17:50:51
ライオンさん、ということは、X3ですね
いいですね~
いいでしょう
いいなぁ~

ワタシも狙っておりました、X3
イタさんの季節、撮りまくりですね
今度わさびも撮ってくださいね~
返信する
デジイチブームですね (ゆり)
2009-05-08 20:16:34
みなさん、急にデジイチを(笑)
私は、器械オンチっていうか、取説嫌い。
なので、ブログ用に買ったコンデジも未だ使いこなせておりませ~ん(T^T)
手ぶれ自動修正のはずなのにブレてたり、散々デス。
頑張って美人姉妹のお写真撮ってくださいね!
返信する
うらやましい・・・ (みふぃお)
2009-05-08 21:38:21
デジイチとってもうらやましいです
これでどんなイタグレダッシュもクリアな写真が撮れますね
使い方難しいですか

それにしても、ぴこりちゃん・・・女の子だけどなかなかのお顔ですねぇ~
女の子同士でも結構激しくガウガウしちゃうんですねぇ~我が家だけが異常なんじゃないんだと、ちょっと安心しましたぁ~(笑)
返信する
すご~い!! (イオタ&ハラマ)
2009-05-08 22:07:48
先日はどうもありがとうございました。
とってもキレイに撮れてますね☆
購入って勢いでしょうか?(笑)
いいな~。やっぱりステキです。
返信する
わぁぁ♪ (らるくmama)
2009-05-08 22:43:33
綺麗ですねぇ~
1枚目2枚目のぷっちさんの可愛いこと
うれしくって夢中で撮ってると
あっという間にメモリいっぱいに
なっちゃうんですよねぇ
返信する
ひめさま (ぷーちゃん)
2009-05-09 08:20:39

そうです! X3です~!!って言いたいとこですが、
X3ではなくX2です
ぺんぷんさんからは10万までと言われたので、
X3は無理でした~
で、カメラバックサービスで付けてよ~と店員さんにお願いしたら、
canonのはダメで、ニコンのになりました

返信する
ゆりさま (ぷーちゃん)
2009-05-09 08:31:19

イタグレちゃんすばしっこいので、
ガウガウしたり走ったりする姿はなかなかコンデジでは撮れないですよね
今まで3台のコンデジ使いましたが、
どれも自動モードしか使ったことないぐらいの機械音痴です。
夫婦そろってアナログ人間なので、、、
取説も意味が理解できず、、、、


返信する
みふぃおさま (ぷーちゃん)
2009-05-09 08:53:56

父から借りていたデジイチでは自動モードでも、
イタグレのすばしっこい動きはきちんと撮れていたのですが、
このカメラでは自動モードでは完全にシャッ!!となったボケた写真になります
撮り方が悪いのか、設定が悪いのか、よう分らずで、、、

日曜のオフ会でバーン君も来てたんですが、
バーンママさんが、「今度スノークちゃんとこと遊ぶんです」とおっしゃってましたよ。
いいなーいいなー

返信する
イオタ・ハラマちゃんママさま (ぷーちゃん)
2009-05-09 09:10:39

こちらこそありがとうございました
はい!!勢いで買っちゃいましたよ~
イオタ・ハラマちゃんのブログ見ていて、いつも素敵な写真だな~と思ってて、
デジイチで撮られているんだと思ってました。
で、オフ会でのコンデジで撮られている姿を見てびっくり!!しましたよ
同じくイオタ君ブログのファンである主人にも、
デジイチではなくてママさんと同じ機種のコンデジ買ったらええんとちゃう?
とまで言われちゃいました
返信する
らるくmamaさま (ぷーちゃん)
2009-05-09 09:33:33
ありがとうございます♪
ぷっちゃんかわいいでしょ
ぴこりをアップで撮ると、ぬぼーとした
黒ずんだよう分らん表情の顔になるので
ついついぷっちゃんばかりアップで撮っちゃいます

取説読んでも、ど素人なので用語の意味が分からず
チンプンカンプンです
らるく家のような写真が撮れるようになるには
10年はかかりそう
返信する

コメントを投稿