ぷちぴこ日誌

イタグレのぷっちとぴこりと私(ぷーちゃん)とぺんぷん(同居人)

パピー教室

2008年07月02日 | ぷっちとぴこり

半月ぶりのUPです。
その間、ぴこりドッグカフェデビューしたり、しっぽの先を骨折したり、体重も4キロを突破したり、色々ありました。
デジカメの調子が悪くてなかなかUPできませんでした。
ぺんぷんさんのボーナスが出たらデジカメ買う予定でしたが、明細をみると、買えそうもないので(^^ゞ悪いままUPしようと思います。

日曜日にぴこり初めてぷらすわんのパピー教室に参加してきました。
その様子はコチラです。
最初はびびってしっぽが下に巻いていましたが、時間がたつにつれて
他のわんちゃんにちょっかいだしていました。
トレーナーさんによるとぴこりはマイペースタイプだそうです

教室が終わると、そのまま京都に行ってきました
ティガナちゃんと待ち合わせです。
本当は高雄のランで遊ぶ予定でしたが、あいにくの雨でカフェに変更となりました。
壊れているデジカメのせいで真白な店内が、ダークな感じに写ってます










ティガナちゃんすごいお顔になってます



生ハムのガレット
かなーりおいしかったです。

ぴこりにヘコるティガナちゃんそのティガナちゃんにヘコるぷっち
犬社会では、ぷっち>ティガナちゃん>ぴこりという順位みたいです。

昨日わたくしぴこりにヘコられました
ぷっち>ティガナちゃん>ぴこり>ぷーちゃん

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2008-07-02 11:12:54
やっぱり犬世界でも優先順位みたいのあるんだね~~
パピー教室では何を教えるのかな?
旦那の両親が買ってるリトリバーはパピー教室終わっても相変わらずトラブルメーカーで、前はテレビのリモコン食べてました。
よお、病気にならんなあ、とかえって感心したわ~
返信する
wao! (maaa)
2008-07-02 14:13:35
先日はありがとうございました~♪
店内画像沢山UPしてくださって感謝です^^;
ぴこりちゃんはお転婆ティガナとい~遊び相手に
なってくれそうでこれからが益々楽しみです♪
返信する
これはもしや? (ひめ)
2008-07-02 18:05:13
モン○ュ○ュさん?
ぴこちゃん、物怖じしてないですね~
すでに彼女らの間に順位ができてたんですね
わさびも参加できるようになったら混ぜてくださいね~。わさびがどの位置になるのか楽しみですが、そのころには、ぴこちゃんがリーダーになってそう
返信する
いっちゃいましょう! (らるくmama)
2008-07-02 18:42:30
イタグレ生活って何かとアクシデントや事件
たくさんありますよね!何でかな?
でも凹む事ないですよ。
わたくしなんて、いつもヤツに上から
目線で見られてます。

デジカメ壊れちゃったんですか?
この機会に是非デジイチいっちゃいましょう!
ウフフ・・・
返信する
えええ (ysdkrm)
2008-07-02 19:47:19
デジカメが壊れるなんて!!羨ましいです(笑)
うちのもはやく壊れないかな~~^^;;;
んで、デジイチをっと・・・ククク

ぴこちゃん4キロなんですかーーー!
あっという間にくるみ、抜かされちゃいました(笑)
ぴこりちゃんも元気いっぱいだから
くるみと激しく!遊んで頂けそう☆

ガレット旨そう!!!
私大好きです☆ピザよりも^^!
返信する
Unknown (ぷーちゃん)
2008-07-03 08:10:39

なおさま

犬の祖先の狼が集団で生活して狩りをするために、
その名残が残ってるみたい。
特にオスは順位争いのためによくドッグランでも
ヘコりあってるよ。
リトリバーは遊び好きだもんね
よくいくランでもリトリバーが小型犬のおもちゃを
奪って飲み込んで大騒ぎになったことがあるよ
大型犬は特に誤飲に気をつけないとね
返信する
Unknown (ぷーちゃん)
2008-07-03 08:21:05

maaaさま

こちらこそありがとうございました。
ぴこりにヘコるティガナちゃんにビックリ!!です
ぴこりのイタグレ相撲を見た時はちょいっと感動しました
今週サムライジャック行くので、郵送できるかどうか
聞いときますね。
ラン情報楽しみ~
返信する
Unknown (ぷーちゃん)
2008-07-03 08:37:40

ひめさま

はい、シュシュさんです。
あの明るい真白な店内が壊れたデジカメのせいで
こんな感じになっちゃいました。
おトイレがすごくかわいかったです

ぴこり気が強くてぷっちと立場が逆転しないかどうか
心配です
京都にはたくさんのドッグカフェがあるので、
秋の御所散歩にカフェ巡りも追加したいですね~
びっちゃん、待ってるよ~
返信する
Unknown (ぷーちゃん)
2008-07-03 08:49:12

らるくmamaさま

それぞれがマウントしだしたときはビックリでした
みんな気が強いみたいです。

この機会にデジイチ欲しいのですが、、、、。
他に買わないといけない家電があるので、
デジイチどころかデジカメも
らるくmamaさんの写真を見ていると
デジイチへの思いは募る一方です


返信する
Unknown (ぷーちゃん)
2008-07-03 09:02:06

ysdkrmさま

ぴこり、4か月になる前に4キロになってしまいました
やっぱり、くるみちゃんよりでかいですよね
ティガナちゃんが4.3キロなので、300グラムの差でした
日に日にぐんぐんでかくなっていくので、
病院の先生からは成犬用のフードに切り替えてもよいと言われました

ガレット、野菜が沢山のっててすごくおいしかったですよ
返信する

コメントを投稿