ぷちぴこ日誌

イタグレのぷっちとぴこりと私(ぷーちゃん)とぺんぷん(同居人)

アストリーアちゃん

2009年02月27日 | ぷっちとぴこり

お久しぶりです。
色々お出かけしたり、遊んだり書くことはたくさんあったのですが、
放置しちゃってました。
こんなブログなのにそれでもアクセスしてくださる方もいてありがとうございます。
今年はもう少しマメに更新するつもりなのでよろしくお願いします。

 
生後1か月半のアストリーアちゃんです
すごくかわいい~

アストリーアちゃんとは、、、、、、、、??





はい!!この方です。

 ぷっちさんです。


血統書の名前がアストリーアちゃんなのです。
そんなぷっちゃんですが、2月4日で2歳になりました

この日はあいにくぺんぷんさんが飲み会だったので、
市販のワンコ用ケーキを買ってちょこっとお祝い。 

カボチャのロールケーキとチーズケーキ



好き嫌いの多いぷっちさんはカボチャのケーキは一切食べず、
チーズケーキも一口食べただけ、、、、。
嫌いなものが多いので困ってます。

ぷっちの嫌いなものリスト
果物(全部だめ)・生野菜(全部だめ)・チーズ・ヤギミルク・ヨーグルト
刺身(生魚はダメ)・生肉ダメ・スポンジ類・パンなどなど
もう少しなんでも食べれるようになってほしいです。

昨日の2月26日はぴこりの1歳の誕生日でした




なので、ぷちぴこまとめて手作りのケーキでお祝い。
(見た目はイマイチですが味は抜群なはず、、、。)



土台は馬肉のミートローフ(馬肉のミンチ・卵・すりゴマ・オリーブオイル・全粒粉・
ヤギミルク)
クリームはスイートポテト(さつまいも・無塩バター・低脂肪乳)
イニシャルのクッキー(スイートポテトクリームに黒ゴマと全粒粉を混ぜたもの)

ぴこりはそわそわしてなかなかお座りできず、、、。



いただきまーす





私たちからのぷちぴこへのプレゼントはおもちゃとオヤツです。
それと記念に残るようなものをと思ってある物をオーダー中です。
届いたらまたUPしまーす

仲良くしているティガナ家からもぷちぴこにプレゼントを~。
なんとGEORGEさんのです
(我が家にとっては高嶺の花)



私の両親からもgrindogさんのロンパースをプレゼントしていただきました。
両親は、ぷちぴこにクリスマスにはおやつの詰め合わせを、お正月にはお年玉と、
すごくぷちぴこの事をかわいがってくれます。

このロンパースは生地は薄いフリースですが、
かなりストレッチの利いた伸びる生地なので、すごく着せやすいです。
背中にある紐で着丈を調整するので、ランで走りまわっても足が脱げることはないです

来年も元気に誕生日を迎えようね


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございます♪ (ひめ)
2009-02-27 22:51:08
アストリーアちゃんって、なんだか高貴な響きで今のぷっちちゃんのイメージにぴったりでもやっぱり、ぷっちゃんのほうがいいですね

2人とも2月生まれだったんですね~歳が近いのも仲良しさんになる秘訣なんでしょうか?

ケーキ、手が込んでますね~ぴこちゃんがそわそわする気持ち、よ~くわかりますよ
大きなケガも病気もなく、無事に誕生日を迎えられてよかったですね。
ウチも今年こそいっしょにわさびの誕生日を祝いたいです(昨年はちょうど入院してました)
返信する
おめでとうございます! (双葉)
2009-02-27 23:56:29
お2人は、ほぼ1歳違いなんですね~。
どうしてもぴこりちゃんが小さく感じてしまうもんで・汗
ぷっちちゃん、まだ2歳なんや…若いにゃあ♪
無事に誕生日を迎えられた事、私もとっても嬉しいです。
今年1年も、元気で楽しく過ごせますように♪

手作りケーキ凄いですね!!
そして…ぷっちちゃんの偏食にもびっくらです(^^;
返信する
祝^^ (maaa)
2009-02-28 00:18:29
ぷちぴこ家が今年も1年楽しく賑やかで
ありますように
そしてこれからも仲良くお願いしまーす♪

ぷっちちゃん、幼少のころから美しかったのですね!素敵^^

つもちゃんが「記念に残るお品」めちゃ
気にしています^^
お品の方ではなくぺんぷんさんがそれを
ご存じかどうか・・・ってとこを気にしてます
返信する
おめでとうございます♪ (のっぺ)
2009-02-28 08:03:29
待ちに待ったUP(失礼しました)でWお誕生日とは!!
ぷっちさん2歳おめでとう
ぴこりちゃん1歳おめでとう
ぷーちゃんさんの手作りケーキおいしそうです。
早速メモしました。
おそろのロンパースも素敵ですね~。
この一年も元気でお幸せに♪
ぷっちさんの嫌いなもの、あんずが食べてあげたいと言ってました。。。
返信する
Unknown (ぷーちゃん)
2009-02-28 18:11:17

ひめさま

そうそう!!アストリーアちゃんって
ざまーすおばちゃまが連れていそうな名前ですよね
庶民の我が家はぷっちのほうがぴったりです
トレーナーさんの話によると、4,5歳離れている方が良いと言われましたが、
イタグレは遊びが激しいから歳が近い方がいいのかもですね。
びっちゃんもリハビリがんばってるから、
今年はいいお誕生日を迎えれそうですね



返信する
Unknown (ぷーちゃん)
2009-02-28 18:18:13

双葉さま

ありがとうございます♪
ぴこりは樹菜子ちゃんよりも大きい5,6キロだけど、
ぷっちがかなりでかいので、ぷっちと並んでいると、
まだまだ小さく感じますね~。
ぷっちはこのひと月で顔に白髪が結構生えてきたので、
もうすぐ顔も樹菜子ちゃんにソックリ!!になりそうです。
ぷっちの大好物がプラスティック類(ボタン・ボールペン・ビニール袋など)
なんでえらい困ってます
返信する
Unknown (ぷーちゃん)
2009-02-28 18:26:03

maaaさま

こちらこそ今年もいっぱい遊んでくださいね♪
記念の物はぺんぷんさんも一応知ってます。
けど一つだけやと思ってたらしく、
迷って3枚頼んだことを言ったら、
はぁ~といってましたわ。
けどホームレスぺんぷんには言われる筋合いがないと思うんですが、、、、。
ちなみに服ではございませんよ
返信する
Unknown (ぷーちゃん)
2009-02-28 18:39:05

のっぺさま

やっとUPしました
今年は頑張ってUPするつもりなのでよろしくです
誕生日が同じ月なので(初旬と下旬で一応離れてますが)
ケーキもプレゼントもまとめてなのでラクです
このロンパースのお店にはイタグレ用のオーガニックのお洋服もあるので、
あんずちゃんにいかがですか~
ケーキは家にあるものを適当に混ぜただけなので、
安上がりで簡単にできました
返信する
祝☆祝 (nonko)
2009-02-28 18:57:42
Happy♪(*^-^)ノ” Birthday

ぷっちちゃん、ぴこりちゃん、二人とも
2月生まれなんですね。
健康でお誕生を迎えられたことは
何より嬉しいですね。

この1年も元気で幸せいっぱいで過ごせますように。

アストリーアちゃんという名前も素敵ですが
ぷっちちゃんの方がしっくりときますね。

おそろいのロンパースがとても似合っていて
可愛いです。
そして二人の密着度がたまりませ~ん
返信する
おめでとうございます♪ (リシェ)
2009-02-28 19:36:35
ぷちぴこちゃん、おめでとう

ぷっちちゃんのパピパピな感じがたまらなく
可愛いですね
プレゼントのお品は何なんでしょう???

我が家も早く“ぷちぴこちゃん”のように
仲良し姉妹になってほしいものです

返信する

コメントを投稿