ぷちぴこ日誌

イタグレのぷっちとぴこりと私(ぷーちゃん)とぺんぷん(同居人)

デジイチ

2008年08月12日 | おでかけ

久々のアップです。
最近暑さのせいかぐうたら度がかなり増してしまいました

タイトルをみてデジイチ買ったのと思われると思いますが、
いえいえ、そんなお金はありません

先週の日曜日(3日)の事ですが、高雄のランに行ってきました。
コンデジだといつもうまく撮れないので、父のデジイチを借りました。
で、父と母も一緒に行ってきました。

2時間ほどの滞在でしたが私はりきって500枚ほどは撮りました

父も走ります

 

ぺんぷんさんも走ります

すごくいいカメラなのですが私の腕が悪いので
カメラの良さがあまり発揮できてないなぁ。

この後京都市内のカフェに寄って帰りました。
インテリアは北欧家具で統一してて素敵なのですが、
私はマンゴーシェイクを頼んだのですが、はっきりいってマンゴーの味はしません
牛乳オンリーです
で、しかもほとんど氷で一口飲んだだけで、どんだけ~ってな感じで減ります
父と母は抹茶シェイクを頼んだんですがこれも氷だらけでビックリしてました
雰囲気はすごくいいお店だけにもったいないなーと思っちゃいました。

母に抱っこされておねむなぴこり

父も母もぷっちとぴこりのことすごくかわいがってくれます。
今回もおいしいおやつを買ってあげてと諭吉さんを頂きました

 

 

 

 

 

 

 



 

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んも~♪ (ひな)
2008-08-12 23:39:19
ご期待通り、タイトル見て買ったのかと思っちゃったよ~!
こないだ私んトコの書き込みで、ぺんぷんさんにお許しを得なかったらしき事書いてたのに
どういったおねだりを!と秘訣を知りたかったのに(*´m`)プププ

いやぁでもぷっちゃんもぴこちゃんも超走ってるのに
ブレてな~い
2匹いると、頼んでないのに貸切ドッグランでも
走れる相手がいるからいいなぁ
お母様もお父様もぷっちゃんぴこちゃんが大好きなのが
お父様の走る姿やお母様の大事そうに抱っこしてる姿をみてすごくよく分かります
家族団らんの素敵な時間でしたね~♪

しかし、シェイクはいただけませんな!
ネーミングを氷シェイクマンゴー風味に変更してもらわなくっちゃ
返信する
やられた~(笑) (おやっさん)
2008-08-12 23:57:19
お父さんに デジイチ貰っちゃいましょう(爆)
しかし 2時間で500枚とは凄すぎ!!

このランは 嵐山・高雄パークウエイの中に有る
無料ランですか?

なかなか良さそうな所ですね

一度行ってみたいと思いつつ
まだ行けてないんです(涙)

ぴこりちゃん 大きくなりましたね
早く会いたいです。



返信する
はじめておじゃまします~ (みゅるた)
2008-08-13 00:51:10
わたしもよーちゃんさんと同じく、買わはったのかと思いましたо

やっぱり被写体がきれいに写ってますよね~
今日見積もりだけしてもらったけど、、、いつ買おうか思案ばかりしています(´д`;

私実家が京都なんですが京都へうちの子達まだ一度も連れてったことないんですо
高雄 景色もきれいだしいいなぁ~
今度行ってみたいと思います!
返信する
ついに!! (ひめ)
2008-08-13 05:51:37
買われたのかと思っちゃいました
やっぱデジイチいいですよね~ぷーちゃんさんのお写真も、どれも躍動感が感じられます
ウチの会社では今デジイチブーム♪
オッサンなワタシも例に漏れず、ブームに乗っかりたいと思っておりますが、なかなか首を縦に降ってくれない人にやきもきしております
返信する
こんにちは (やすやん)
2008-08-13 08:49:05
綺麗にとれてますねー
楽しいっていうのが伝わってきます。
イタグレは走っている姿がサイコーですねー
・・・・っていうことでいいカメラ欲しく
なるんですよねー

氷だらけのシェイク・・・不景気ですね(苦笑)

返信する
Unknown (ぷーちゃん)
2008-08-13 15:31:24
ひなさん

あれから何度かぺんぷんさんにおねだりしてみたものの全敗です
ぺんぷんさんはカメラを撮るのも撮られるのも
あまり好きじゃないのでなおさらなんです
お洋服みたいに、これ前から持ってたよ~ととぼけるわけにはいかないですし、、、、。
う~ん何かいい方法がないかなぁ

兄の子が11か月で週に一度みんなでご飯を食べる為に集まるんですが、
父と母はその子と同じぐらいぷっちとぴこりの事もをかわいがってくれるんです。
義姉は犬と人間をいっしょにするな~!!と
思ってるかも




返信する
Unknown (ぷーちゃん)
2008-08-13 15:53:07

おやっさん

そうですよ。
このランは道路代を払えば利用できます。
多頭飼いにとってはうれしいんですが、
すごい山の中にあるせいか、野生動物のふんが
至る所に沢山落ちてました
なぜかランの中にまでもです。
小型犬用のランの広さはぷらすわんの小・中ランを合わせたぐらいの広さですよ。

500枚も撮ってたなんて自分でもびっくり!!です。
実家にてテレビに映して観賞会したのですが、
途中からみんなの顔がまだあるの~な顔になってました
返信する
Unknown (ぷーちゃん)
2008-08-13 16:19:36

みゅるたさん

ようこそです~♪
デジイチ買わはるんですか?
いいなーいいなーうらやましい
イタグレでさえコンデジだとぶれるのに、
みゅるちゃんが真剣に走ったら絶対デジイチいりますよね
ご実家が京都なんですか
京都もドッグカフェが多いですしいい所ですよね~
高雄はさすがに景色は良かったんですけど、
ランは60点ぐらいです


返信する
Unknown (ぷーちゃん)
2008-08-13 16:30:12

ひめさん

うふふ。騙されちゃいましたか
デジイチすごーくいいですよ♪
一回さわるとすごーく欲しくなります
イタさん飼いの人はデジイチ率が高いですよね。
ひめさんとこもうちと一緒でびっパパさんが反対ですか。
買ってもらえるいい作戦は何かないですかねぇ




返信する
Unknown (ぷーちゃん)
2008-08-13 16:42:57

やすやんさん

褒めていただいてありがとうございます~♪
初めて撮った割には何とか撮れたかな?ってな感じです。
イタグレは思いっきり走ってる姿はすごく綺麗ですよね
ぴこりは走ってる姿はちょっぴりおまぬけな感じなのですが、
ぷっちが真剣に走ってる姿はみとれちゃいます
景気の波がシェイクにまで及んでるなんて恐ろしや~
返信する

コメントを投稿