ぷちぴこ日誌

イタグレのぷっちとぴこりと私(ぷーちゃん)とぺんぷん(同居人)

newイタグレ専門店

2009年10月01日 | 


政権交代とぬかしてたぺんぷんさん。
そんな訳ねーだろ!! という事で、、、、。

                    

一昨日の事、なぜかぺんぷんさんに対してすごく怒ってたぷっちさん。
原因は分からず、、、
(私とぴこりに対してはいつもと変わらず、、、。)
ぺんぷんさんがチューしようものなら、、、

 

翌朝にはいつものぺんぷんさん大好きぷっちゃんに戻ってましたよ

そんなぷっちゃんの着ているカワイイお洋服は

9月19日にopenしたばっかり。

ひと月ほど前からぴこりに原因不明のブツブツができて、



病院でお薬もらうとすぐに治るのだけど、、、、。
一時すると、またブツブツと出てきたり、、、。
洋服を着せない方がいいのだけど、私がハウスダストのアレルギー持ちなので
お家でも毛が落ちないように着せていて。
で、少しでも肌に良いものと思い、オーガニックコットンのイタグレ服を調べると、
オープン前の豆ヤ。」さんをみっけて、、、。
オープン当日にタンクトップを3枚購入~。
オープンセールで、一枚1500円が500円に!!!
(イタ専門店で、オーガニックの生地でタンクが1500円て破格!!のお値段ですよね~)

生地がとってもやわらかくて、厚みもあるのでこれからの冬服の下着にはぴったり!!

豆ヤ。さん、素敵なお洋服をありがとです~!!byぷちぴこ

 現在、177枚・178枚目のお洋服を
gomafishさんでオーダー中のぷちぴこでした

 

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいすごい! (のっぺ)
2009-10-01 08:31:02
ぷっちゃんのお顔すごい!!
ぷーちゃんさんの発注数もすごいすごい!!

あんずも一時期プツプツが出来たりしました。
ぴこちゃんのは数が多いですね。
4週くらいで自然に消えたりしませんか?
球種の種類によっては、1~2歳、2~4歳あたりで出来やすいそうですね。
あんずは1~2歳の間でした。
足の膝裏のは大きくなってしまったので(8mm径)、怪我の治療の際に一緒に取ってもらいました。
ぴこりちゃんも早く治まりますように。
返信する
Unknown (双葉)
2009-10-01 09:36:47
ぷっちちゃん恐い(^^;
何事やったんでしょう??

ぷっちちゃんのデキモノ、樹菜子のブツブツと似てますね~。
樹菜子は、草木の花粉を吸う事で出るらしいです。
(初夏~秋に出来ます)
よって防止策ナシ☆
シャンプー回数増やせば減りますが、やりすぎは肌荒れますしねぇ。
せめて刺激予防(静電気防止)にと、やはり家ではオーガニック服着せてます。
(化繊はドクターストップです)
だいぶくたびれてきたので…
手作りしようと型紙から頑張ってます(^^;
冬までには作りたいよぅ~~☆

血液検査の時に「好酸球」の値が増えてないかだけチェックして貰っては?
樹菜子は通常値の10倍位と診断されてます。
ともかくお大事に…
返信する
すごい☆ (バーンママ)
2009-10-01 17:47:05
177枚!!!????178枚!!????すごい…
もしかしてイタグレ一の服持ち??

ぷっちちゃん、怒ってますね~~
その怒りの真相が知りたいですね☆

ぴこりちゃんのブツブツ早く治りますように…


返信する
すごーい! (ひめ)
2009-10-01 18:09:56
豆ヤ。さんオープンされたのですね~
いつオープンかしら(。・_・?)?と思っている間に、すっかりオープンなさってたとは(笑)
ワタシも覗いてみま~す。

ぷちぴこちゃんの服。
一年100枚な勢いでしょうか
おしゃれ姉妹さんでウラヤマシイです
(わさびには黙っときます)

ぴこちゃんのぶつぶつ気になりますね…
オーガニックコットンで無事解消されますように…(人´ω`)


返信する
ビックリ! (みふぃお)
2009-10-01 21:44:16
女の子はねぇ~急にパパを拒否ることがあります
うちのスノークも同じですよぉ~
旦那様がチューしようとすると、プイッとそっぽ向くことがあります
それにしてもぷっちちゃん・・・いつものかわいらしいお顔は・・・

豆やさんの服は私も気になってましたぁ~
シールの子にも似合うかしら
それにしてもぷっちちゃん&ぴこりちゃん、かなりの衣装持ちですね
返信する
のっぺさま♪ (ぷーちゃん)
2009-10-01 22:23:13

いや~
買いすぎですよね~
のぺりこブランドのオープンもお待ちしていますよ

ぴこりの出来物は1週間ぐらいで消えるんです。
蚊に噛まれたぐらいの大きさで、ぷっくりと、、、。
痒がってる感じはないので不思議です、、、。



返信する
Unknown (maaa)
2009-10-01 22:29:12
ぷっちちゃん怒ってますねー
愛車が入院したからかしら?

ぴこりちゃん心配です・・・
まだ回復してませんでしたか

次回お会いするころには
きれ~に治ってますように


で・・・私の想像の範疇を超えてますね
うちも数えてみよー
返信する
双葉さま♪ (ぷーちゃん)
2009-10-01 22:32:23

ぴこり、芝生のランで遊ぶと、ブツブツがひどくなるような気が、、、。
樹菜子ちゃんが前に草アレルギーとおっしゃってたので、
ぴこりも、もしかしてそうなのかな~??と思ったり。
今度、病院で「好酸球」を聞いてみますね。
情報ありがとうございまーす
で、双葉家は手作り開始ですか
私もミシンほしいよ~
返信する
バーンママさま♪ (ぷーちゃん)
2009-10-01 22:50:07

合宿の時に服の枚数の話になったので、
先週、衣替えの時に数えちゃいました。
ぷっちゃんが何でも着こなすので
ついつい、、、、。(親バカなもんで
ぷっちゃんが怒ってる理由は、
主人が酒ばっかり飲んで
よくぐでんぐでんになってるからだと、、

返信する
ひめさま♪ (ぷーちゃん)
2009-10-02 11:02:44
ひめさんもチェックされてましたか!
厚い生地なのでフリースロンパの下着にはgoodですよ
(夏だと暑いかな~と思うぐらいです)
ブルーの子によく合います
(ぷっちよりぴこりの方が似合ってます)
去年は買いすぎました、、、、
なので今年はあまり買わないつもりです(一応、、、)


返信する

コメントを投稿