ぷちぴこ日誌

イタグレのぷっちとぴこりと私(ぷーちゃん)とぺんぷん(同居人)

うれしい発見

2008年05月09日 | ぷっちとぴこり
ぴこちゃんがやって来て10日過ぎました。
うんちょすで始まりうんちょすで終わる一日です
(昨日はぷっち6回、ぴこり8回)

GWは私が食あたりでぺんぷんさんも熱が出て
お互い寝込み、かなりトホホなゴールデンウィークでした。

さてぷっちさんですが、
ぴこちゃんの相手で忙しく、いたずらが減ってたのに、余裕が出てきたのかまたやられちゃいました

買ったばっかしで、まだ一度も履いてないのに~

ぴこちゃんにやられっぱなしだったぷっちさん、昨日からけっこう反撃にでるように。
ぴこちゃんが来てやらなくなった噛み癖とへこへこも昨日から復活です

いつも一緒に遊んでいます。



ぴこちゃんは、
ちょいっと臭いがするのでぺんぷんさんがシャンプーを。
かなりイヤがってました。


病院に行き、ワクチンと検便の検査もしてもらいました。
体重は2キロです。

実家にも連れて行きました。
ドライブボックスの中でも暴れています


ぷっちさんがお昼寝中にぷっちさんの大事なおやつの馬アキレスを。
まいう~まいう~




ぷっちの同じ頃と比べてみて、2頭目ということもありますが、
ぴこちゃん、かなり飼いやすいです。
トイレの覚えも早く、よく寝る、シートのイタズラはしない、食糞も今のところないです。

同じ頃のぷっちさん



タイトルの「うれしい発見」ですが、
ぴこちゃんの血統書をみていて、ぷっちさんの曾祖父と、
ぴこちゃんの父方の祖父が同じでした
AMCHのLAGUNA KIMSON’S SLAM DUNKです。
ぷっちの8分の1とぴこちゃんの4分の1が同じということです。
血が繋がってるなんてうれしいです






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも親戚です^^; (maaa)
2008-05-09 22:42:25
Tiganaのおじいちゃんもです♪
ぷっちちゃんとぴこりちゃんのつながりに
じぃ~んとしつつTiganaの血統書を確認!
Tiganaのおじいちゃんと一緒です^^
ってことはわさびちゃんもるかーちゃんも
みんな親戚ですね!!
すごい嬉しいです♪
来週はさらにビールが進みそうな予感・・・
返信する
まさに… (らるくmama)
2008-05-10 00:30:22
すごぉい!
それってまさに、うれしい発見ですね
感動しちゃいますよね
あっ!だから、すんなり仲良しさんなんですね!
返信する
Unknown (なお)
2008-05-10 00:48:50

 写真の2匹、ワイルドですなー
 歯をむき出しにしてると、猟犬みたいね。
 ってやっぱり、小型の猟犬になるんかな?! 
 カナダにはあんまりいないかなー
 みんな、大型犬を飼ってるよ。
 でも、犬の数は日本に比べてかなり多いし
 みんな家族みたいに扱ってる。
 犬天国って所かな。
返信する
Unknown (ぷーちゃん)
2008-05-10 08:28:24

maaaさん

ティガナちゃんとも親戚になります。
すごいうれしいです
これで堂々と愛媛っ子オフ会に参加できます。
maaaさんの飲みっぷり期待してますよ~♪
私は喰いにはしります~
返信する
Unknown (ぷーちゃん)
2008-05-10 08:39:46

らるくmamaさん

らるくくんと桃ちゃんは兄弟ですよね。
オフ会の時のメンバー表を見ると、
桃ちゃんのお父さんのとこにクノーと書いてあるので、
ぷっちはらるくくんとも親戚になります
(クノーくんのお父さんがぷっちにとってひいじいちゃんになります)
返信する
Unknown (ぷーちゃん)
2008-05-10 08:54:34

なおさん

この犬の歴史は古くて紀元前からいてたといわれてて、
一応、サイトの猟犬になるんやけど、実際は狩りには使われず、
愛玩犬とされているかなぁ。
足はびっくりするほど速いけど、こんだけ細っこやったら、反対に獲物にやられてしまうやろうしね。
犬天国いいな~♪
返信する
みんな親戚さんだったんですね!! (ひめ)
2008-05-10 20:29:56
すごーい実はみんなつながってたんですね~
ホント、感動ですね
ぴこちゃんは、やんちゃ盛りって感じですね~。でも2頭目ってやっぱりラクなんですか。
多頭飼い生活、ますます憧れマス
返信する
血統書 (ysdkrm)
2008-05-10 21:31:37
わあ、繋がってますね!♪
ホントの姉妹ですね!!
だからぷっちちゃんのまねっこして
いろいろ覚えるのが早いのでしょうか☆
ワタシももし次迎えるのなら
ぜったい繋がってる子がいいな^^
返信する
それが… (らるくmama)
2008-05-11 00:33:58
桃ちゃんとは兄弟姉妹なのですが
パパはルイくんなんです…
あのオレンジの紙見て『あれっ?』と思い
ブリーダーさんにも確認したのですが
やはりルイくんでした。

父ちゃんはクノーくんと違いましたが
同じレッド
これからも末長くお付き合いしてくださいねぇ♪
返信する
Unknown (ぷーちゃん)
2008-05-11 10:38:32

ひめさん

はい!!つながってました
わさびちゃんとは、ぷっちとは親戚さんとして、
ぴこりとは異母姉妹としてこれからもよろしくお願いします

多頭飼いは犬どうしが遊ぶので楽ですよ
わさびちゃんが完治したら是非どないですか~
返信する

コメントを投稿