SWORD MAKERS

気まま更新の駄文ブログっす
ゲームとか音楽とかいろいろ

どうしてこうオレの周りはネタばっかり……!!

2005年10月22日 17時21分50秒 | Weblog
うぃっす、連続更新なんかをやってみようかと思い立ちました天凪です(ぇ

で、ネタって言うのはですね。
今日学校が終わって(天凪がダメ学生だからというわけではありません、授業の関係上土曜も出ざるをえないのです)、友達とゲーセンいったりゲームショップでまたゲームを絵買いしたりとバカやった後、昼メシのカップ麺だの乾麺だのを多量に買い込んで帰宅途中でした

そしたら道路になんか茶色くてふさふさでもこもこしたものが転がってるじゃないですか
で、「何だアレー? スズメでも落っこちてんのかなー?」と思いつつチャリで近づくワケですよ
ちなみにその道路が狭いくせして交通量(チャリ、自動車、バイク、歩行者)がそれなりに多い道路なんですね
で、その道路の右の車線にその得体の知れない「ナニか」が転がってるわけです。
そいでもチャリを止めるわけにも行かずにどんどのその「ナニか」に近づいていくんですけど、どうも色合いやサイズ的にスズメだのネズミだのの類ではないらしい。なにやら体毛のようなものがふわふわと風に揺れてるし
じゃあ何だと思ったときに一番最初に思い浮かんだのがネコの死骸(ぉ
まぁ、実家から親戚の家行くときとか山間の道通るんですけどそこだと10回に1回くらいは転がってるんでまぁ、それなりに見慣れてはいたんですけどやっぱガラス越しで見るのとナマで見るのとじゃあいろんな意味で違うじゃないですか
でもそこの道通らないと家には着けないので意を決してチャリのスピードを上げて隣を通りましたよ

通ったらなんと!

仏壇の埃を払うはたきでしたっ!

オーフェンじゃあないがこう叫びたくもなるわな。

どないせっちゅうんじゃ、ンなモン!!

つかなんでそんなモンが道路に落ちてるんだ、おい(汗
いつもならネタを見つけたらケータイで写真取るんですがそんなことを道路のど真ん中で出来るほどオレぁ肝っ玉でかくないんでイラストで再現してみますた。

それがコレ

絵が幼稚園児のラクガキ並みですまぬ。
小中高と美術で絵を書けばこんな有様で、先生に一度、「君は絵を描く仕事は向かいないかもな」と告げられるほどでしたよ、ええ。
ただ、造型に関してはなんかよかったらしく、中学時代に焼き物を作る授業でハニワを造って「オマエ、いい仕事するなぁ」みたいな事言われた事はあります

つか、子供の頃からこんな絵しか描けないって、それ人間としてどうなのよ……

_| ̄|○|||

最新の画像もっと見る