Proudloneliness N ver.Kingdom2

元美貴ヲタnariの生存確認ブログ

憂鬱な日々~単なる愚痴日記

2018-02-07 00:39:48 | 一般
何年も同じ生活を続けてますが、
売上の悪い月は毎日が憂鬱であります。

焦るし、
自己嫌悪に陥るし、
判断力なくなるし、
やる気なくなるし、
人間不信になる。

なんで俺だけこんな目にとか思いつつも、
上に言わせりゃみんな同じ条件でやってんだ。と言われる。
その通りであります。

まあ、いろいろ言い分はあるのだが、
サラリーマンである以上、数字出せなきゃ会社にとってはいらん奴だし、
何をされても文句は言えないわけだ。

とかく、何をそんなに怖がることがある。もう一人の私が囁く。
リストラに決まってんだろ。サラリーマンnariさんの嘆き。
そんだけ?
別に会社辞めたらなんか新しい人生が見つかるかもしれんやん。
なぜマイナス方向にばかり考えるんだ?とエンジェルnari。
これ日本人の悪いところで、
普通とか平均的なことから外れると不幸になるってマインド。
俺はおそらくそのループにいるんだと思う。

リストラ??
で?それがどうした?
だったらクビにすりゃいいやんけ。と思う。
どうぞご自由に。
その時は人生かけて復讐してやるわ。って思う。
そう思えればラクになる。
それはわかってる。

だが、今、嫁がいて、子供が生まれようとしている。
それを考えると今の会社をリストラになることで
今の生活を失うことは非常に怖いわけであります。

まあ、独り身だったらこんなに考えなかったと思う。
ある意味で家族を人質に取られてるのと変わらんわけだ。
なんかそれもムカつく話である。

が、別に人間なんとかなるものだとも思う。
生きるだけならば。
でも生きる上で喜びとか快楽を求めるとなると話が変わってくる。
お金が必要になる。
でも、お金なくても幸せ感じてる人はたくさんいるし、
そういう人生を歩みたいと思う。

しかしながら木村家は、俺が学生の頃から、
常にお金で苦労してきたし、
お金があればしなくていい苦労ってのはたくさんあると思っている。
ぶっちゃけ、大家からチラシの裏に警告文書かれて
ポストに入れられてる生活なんて二度と送りたくねーし。

まあ、そんなことを考えると、
今日も社畜であることを選ぶわけだ。

でっかく成功するならば、ある程度のリスクも取らなければならないけど、
43という年齢がらそれもできん。
とはいえ、まだプラウドで愚痴ってるうちはまだ大丈夫なんだと思う。

ヴォクは過去の経験からほんとに限界きたら、
後先考えずに行動するタイプなんで。

しかしなーなんで売上上がんねーんだろうな。
それがわかれば苦労はないし、
そもそも理由がわかるような奴は、売上あげられるわな。

一時はデキリーマンなんて時期もあったわけだが、
それも今やなんだったのか、
いい時もあれば悪い時もあるとはいうが、
ま、努力が足りないんでしょうね。
そんな謙虚さを持ち続けて何かいいことあるのかなと思いつつ、
ベーーつにいつでもやめたらぁくらいの気持ちでやろうと思います。

まあ、健全ではないが、
ここで焦って目先の数字を追うと自爆する。
それは10年前に嫌という程思い知った。
きついのだが、
ここはおしんになったつもりで耐えようと思う。

おしんの「しん」は辛抱のしん('A`)b




やっぱ人間強度が落ちてるな。
ヲタの時は孤独だったけど、明確に生きる目的があったせいか、
こんな思考になることなかったもんな。

はーやれやれ。
来月、無事子供が生まれてきたら、
また私のこのマインドは変わるのか。

変わることに期待したい。
そんなヴォクのメシア(救世主)の降臨を待ちわびる日々であります。

父親でありプロデューサーとなったnari Pは、
最狂妄想家だった美貴ヲタのnariさんを超えられるのか。
その一点において、
自分の人生に非常に興味があるところである。

あの頃のnariさんが帰ってきたら、
もう怖いものないと思うのだが、
ガンすら気力で克服できたであろうあの超人が復活するとは
思えないのだが・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気がつけば2月 | トップ | ハバネロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一般」カテゴリの最新記事