☆彡生きてるかぎり望みはある☆彡

旅の思い出日記や趣味をきままに綴ります!

LeaLeaTrip宮古島絶景一日バスツアー②

2020-02-10 18:00:00 | 沖縄

昼食会場はホテルていだの郷にある「レストラン龍」です。

伊良部島から下地島にわたります。

島そば(850円)にしました。

昼食後佐和田の浜を散策しました。

遠くに下地島空港が見えます。

では、次の観光地に向かいます。

下地島巨石(帯岩)を車窓から。

通り池に着きました。

二つの池があります。

この二つの池は地下でつながっています。

こちらが陸側の池。

こちらは海側の池です。

下地島の通り池として国の名勝&天然記念物に指定されているところでした。

 

下地島と伊良部島を後にし、宮古島氏総合博物館に向かいました。

宮古島の歴史・文化・自然が学べるところとして作られたようです。

ユネスコ無形文化遺産に登録されている「パーントゥ」です。

民具やレプリカ・ジオラマ等を用いて紹介されています。

30分ほど見学して、来間大橋に向かいます。

与那覇前浜ビーチです。

次は来間島の散策です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LeaLeaTrip宮古島絶景一日バ... | トップ | LeaLeaTrip宮古島絶景一日バ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿