☆彡生きてるかぎり望みはある☆彡

旅の思い出日記や趣味をきままに綴ります!

LeaLeaTrip宮古島絶景一日バスツアー①

2020-02-09 18:00:00 | 沖縄

今回HIS沖縄さんが企画されている「LeaLeaTripバス」を使って宮古島観光しました。

車の免許がない私にとってはありがたいツアーです。

宮古5島と三大大橋を一日で周遊できます。

 

一応期間限定のようですが、定期的に催行されているようです。

2019-11-1から2020-5-31までは日・火・金で運行されています。

https://www.his-j.com/kokunai/special/okinawa/islands/miyakojima/bus/?portal=2A_10

ホテルブリーズベイマリーナは9時出発で、他3つのホテルを回ってスタートします。

まずは池間大橋から。

観光バスだから眺めがよいですw

池間島到着です。

こちらのお店の屋上に上らせてもらいました。

逆光でした・・・

浜辺におりました。

15分くらい散策しました。

おまけ・・・勝手に撮れてた写真です。

次は雪塩製塩所です。

雪塩の製造の説明とショッピングで30分くらいの見学です。

雪塩ソフトクリームおいしそうでしたが、食べませんでした。

食品用の雪塩や美容の雪塩などなどお菓子やドリンクいろいろ販売してました。

価格はどこも一緒ですが、こちらで購入すると消費税分安いようです。

おみやげに雪塩5gをもらいました!

続いて訪れたのは伊良部大橋です。

無料で渡れる橋としては日本最長の3540mです。

わかりにくいかもしれませんが・・・

干潮で遠くに砂浜が見えました。

伊良部島に到着です。

橋を渡ったところにある駐車場で下車して写真タイムです。

宮古島にどこにでもいるまもる君です。

次は薬草を使ったお料理のお昼ご飯です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひろちゃん食堂 | トップ | LeaLeaTrip宮古島絶景一日バ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿