フリーアート展 ≪活動の様子≫

こちらは【あーとぽいんと】の6つの小部屋のひとつです。
参加者全員で被災地に励ましのハートをお届けします。

八日目

2011-09-24 12:28:15 | 日記

おはようございま~す!八日目に突入。

時間が経つのは早いものですね。

今日も天気に恵まれ、たくさんのお客さんに

来ていただいております!

 

昨日、電動彫刻刀が壊れてしまったので、

今日は彫刻刀を用意し、徐々に細部を彫る

段階まできたので、娘さんの手をモデルに

彫っているところです。

遅くなりましたが、タイトルは「アダムとイヴ」

抱き合っている男性の方の手をハートの形にするそうです。

 

興味津々で進んで描きたいと言ってくれました。

遠慮しないで、目立つところに描いて下さいね~。笑

 

こちらは、地元の写真クラブに所属している方で、

この間、被災地に行ってきたというお話を聞いたので、

共同制作の大パネルに、メッセージを込めて描いてもらいました!

気さくな方で、話もはずみます。

そして、今度10月上旬にやる写真展のネタを探していると

いうことなので、私たちの作品と、私たちがモデルになりました。笑

 

 

杉山春信さんの作品。壷七様。

七福神とかけているんですかね~

その中には、こんな作品があります。

 

 

コンセントと携帯がくっついた壷!

古代から文明を受け継ぎながらいろいろな形で

伝わってきた壷に、現代の発明品。コンセントと携帯!

ミスマッチでおもしろいですね。

しかし、長い目で見れば、コンセントも携帯も

歴史の中の、大きくも小さくも大切な一部分。

未来の人がこれを発掘したときには、歴史を探るのに

大いに役立ちそうですね。

未来の歴史の教科書なんかに載っちゃったりして。笑



最新の画像もっと見る