フリーアート展 ≪活動の様子≫

こちらは【あーとぽいんと】の6つの小部屋のひとつです。
参加者全員で被災地に励ましのハートをお届けします。

七日目

2011-09-23 17:07:14 | 日記

今日は秋分の日。朝から駐車場がいっぱいです!

気温も下がり、秋の陽気になってきました。

 

今日は陽児さんの知り合いで、舞台衣装を制作している

今井さんが展覧会に訪れ、近況報告やアートについて語り合い

盛り上がっています。

 

今日は賑やかで~~す!みんなでワイワイ楽しく

会話しながら元気を絵画に注入です!

被災地にみんなの元気が届くといいですね!

 

あ~~!作業中に電動彫刻刀が壊れちゃったみたいです!

前回買ったのも壊れて、これで二度目だそうです。

「やっぱり安いのはダメだね~、遊びや趣味程度にやるくらい

ならいいけど、本格的にやるならプロ用のを買わないと

ダメだね~。それにやっぱり手動がいいよ。笑」と言っていました。

ちなみにプロ用のは、何十万円もするそうです!た、たかい!!

そして、午後から電動から手動に切り替えてやっていました。

 

今日は秋分の日で学校がお休みなので、メンバーの娘さんと

そのお友達たちが、お弁当持参で会場に来ていま~す!

しかし、天気がいいので川で遊んでいたら、お友達2人が足を滑らせ

川に落ちてしまいました!!

でも怪我がなくて、ホッと一息。しかし服がびしょ濡れです…

たまたま着替えを持ってきていたので、貸してあげました。

みなさん、川で遊ぶときは気をつけましょう。笑

 

今井さんが帰りがけに、手作りのかわいらしいミニチュアの

スリッパを子供たちにプレゼントしてくれました!ありがとうございます。

早速、筆箱などに付け、喜んでいました!

 

ちょっと、席を外している間に、大学生らしき若い女性4~5人が

コラボレーションの大パネルに描いていたそうです!

写真取り損ねました~~すみません…

なので、これは描き終えた後の写真です。笑

明日は、三連休の中日なので、また、たくさんのお客様が

来てくれることを、願って今日は筆をおきま~す。

 

 


最新の画像もっと見る