フリーアート展 ≪活動の様子≫

こちらは【あーとぽいんと】の6つの小部屋のひとつです。
参加者全員で被災地に励ましのハートをお届けします。

九日目

2011-09-25 13:48:11 | 日記

こんにちわ~。今日も枇杷倶楽部は大入りです!笑。

特にビワソフトは人気でいつも並んでいます。

2~3日前に、ビワシャーベットというのを発見して、

食べたら、これまたものすごくおいしかったです!

ビワの香り、独特の甘酸っぱさ、最高でした~!!

 

今日は子供たちに描いてもらっていま~す!

指に好きな色を付け、ぺたぺた、ぺたぺた、びぃ~

何を描いているんでしょう?

子供はすごいですね。純粋そのもの!そして感受性が豊か。

大人より感覚的能力が優れているって言うんですかね~。

物事をストレートに受け止めることができ、そして表せる。

大人は、理論づけたり、いろいろ複雑に考えてしまいますからね~。

子供の頃の、純粋さや好奇心は失いたくないですね!

子供最高~~~~~!!笑。

 

タイトル「トンガリ塔の四季の花」

 

これは昨日、紹介した「笹谷窯」杉山春信さんの奥さんの作品です。

上は、陶器とシルバー(銀細工)を組み合わせた作品です。

下の2つは、シルバークレイで、自然の葉っぱを使って作った作品。

タイトル「光と水の生命」

 

 

*シルバークレイ=準銀の粉を水に溶き、バインダー(結合剤)で固めた粘土状の素材です。

乾燥させて水分を飛ばし、焼成することで結合剤が燃え、シルバーだけが残る、というしくみです。

 

陽児さんの作品。「アダムとイヴ」はいつも大人気です。

「いい香りですね~。何の木ですか?」

「これ一本の木からですか!?すごいですね~!」

「いつ頃、完成するんですか?完成したらどうするんですか?」

などなど、制作しながら、お客様の質問に答えているところで~す。

 


最新の画像もっと見る