諏訪市尾玉町情報

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

御神渡り情報」

2012-02-04 18:15:06 | 日記
御神渡りを諏訪湖を一周しました。前日の場所は観光客で賑わっておりましたが、御神渡りの成長はありませんでした。関係者は御神渡りと認定発表しましたが、今夕過去の記録と照らし合わせて本年の気象や吉兆を占うようです。今後は正式に確認するため拝観式を行い結果を発表すようです。内容は後日お伝えします。
今回は、上社の男神が下社の女神に会うために上陸する場所がわかりにくく、男神も面喰ったのでは、などと想いを馳せております。このように古のロマンを想像するのも楽しいものです。
見物にお出でになるようでしたら、「すわっこランド」の近くですから同HPにアクセスされご確認ください。なお、恋路の全景をを確認するには、尾玉町からバッチリです。アクセスは「尾玉町」のHPでお願します。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御神渡り情報 | トップ | 御神渡り情報 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事