諏訪市尾玉町情報

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

御神渡り情報

2012-02-03 15:19:26 | 観光
意外な展開で、-13.9℃の冷えこみについに御神渡りが出現しました。前回発生した場所へ行ってきましたが、迫力は欠けますが蛇行する幾筋もの氷の盛り上がりを見てきました。関係者の確認の発表は明日あたり行われるのではないでしょうか。
節分の今日は小春日和(今日までは使っていいのでしょうか)の風のない湖畔を歩きましたが、観光船の航跡に沿って
小舟がドーム船に向かっていました。空にはオオワシのグルの飛ぶのを見られ安心しました。湖は波の立つ部分が広がり、厳寒と春が入り混じった感じですが、6年ぶりの御神渡りを見に来て下さい。明日は詳細をお知らせできると思います

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御神渡り情報 | トップ | 御神渡り情報」 »
最新の画像もっと見る

観光」カテゴリの最新記事