諏訪市尾玉町情報

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

記事のタイトルを入力してください(必須)

2011-04-27 12:21:00 | 諏訪市尾玉情報
湖畔の桜も散り始めましたが、尾玉の3段桜はこれから暫く楽しめます。ここは、標高900mの上下100mの200mの間に展開する住宅地ですから、下は現在ほぼ満開,中段で6分上部で3分咲きです。空気は良し、水はうまい、自然のぬいぐるみに包まれた贅沢な魅力満点の場所です。関心のある方は1度お訪ねになることをお勧めします。今朝も、ピカピカの1年生が赤いランドセルを背負って、満開の桜並木の下を元気に登校して行きました。減少傾向だった子供も増え始め、尾玉にも本当の春がやってきたようです。

この記事をはてなブックマークに追加

尾玉町現況

2011-04-21 20:58:44 | 諏訪市尾玉情報
諏訪湖畔の桜も八分咲き。朝の冷え込みは相変わらずですが、日中は暖かく週末は満開になるでしょう。地震も内陸に向かっているようで心配していますが、災害に遭った方のことを思えば我慢して、身を守ることを考えています。尾玉町は街の周囲に、100本近くの桜が植えられ35年経った今大木となり、隠れたサクラポイントです。高台のためやっと咲き始めたところ、月末には満開になると思います。満開の梅に続き桜そしてつつじ・山吹・さつき・あじさいと花いっぱいの町になります。是非お出かけさい下さい。

この記事をはてなブックマークに追加