F & F嫁の “FFree World”

※PCでの閲覧を前提とした構成です。文字サイズは「大」推奨です 

☆SHERMANHOLICS!☆ Part3

2009年04月13日 | ミリヲタ

F log



土曜日、仕事で失敗をしでかし報告書という名の始末書をしたためた F です。トホホホ。





part 2 よりつづく




気を取り直して。


シャーマンですがちょっとづつ作業してます。
懸案の 5 分割デフカバーを正しい 3 分割にするパテ埋めですが・・・








これって明らかに盛り過ぎですよねぇ。
たぶんサーフェイサーを吹いたら盛大に段差が見えそう。
もちっと溶剤で拭き取りますか・・・

同じくシャーマン制作中の kpfw さん こんなにキレイなのに・・・













ラッパ状の初期型金属砲身を仮止めして一応の形になりました。
このまま「クリッカレイド」号に進めばいいのですが、なぜかライトガードを取っ払ってます。
ああ、また変な事を考えてるなぁ~











ここでシャーマンにおける碩学の皆々様にズバリお聞きします。

初心者がこういう チャレンジするのは無謀でしょうか???











車体前面に穴をポチポチッとふたつ開けて、赤↓ の部分をモッコリ盛り上げたりして・・・


砲身を短くしてカウンターウエイトをつけたりなんて事までは考えてませんが(爆)







まぁヒケも上手く埋められないのに、エポパテの盛り上げが出来るわきゃないですね。


あ、ライトが片方落ちてる。捜せ!! 捜せ!!






part 4 につづく



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Living Music part 3 | トップ | ☆SHERMANHOLICS!☆ Part4 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
M4A1極初期型 (バントウ)
2009-04-14 04:08:07
せっかくの楽しいヒラメキを、漠とした技術的不安でもみ消してしまうのは、とてももったいないことですFさん。

「なべて決定打は左手からなされるであろう」 ヴァルター・ベンヤミン

「できること」「知っていること」(=右手)に固執することなかれ、
必殺のKOパンチこそは己知らざる左手にこそ宿る。

「挑む」か「済ます」か、いずれにしても他人様に迷惑なんぞこれっぽっちもかかりゃしません。
誰にも迷惑がかからないので、あたしゃ今夜も車体下部の熔接痕をすべてちくちく再現していますよ。誰も見ないけど、見ても賞賛されないけど、充足感のためだけに。

Fさんは自由ですよ。
モデラーは自由で、全員例外なくバカなんです。
返信する
それにつけても。 (バントウ)
2009-04-14 04:11:54
車体前面のこの廃止された連装機銃、かっこいいっすよねえ。
多連装って絶対役に立たないんだけど、問答無用でかっこいい。

ヴィッカーズ機銃を対空機銃架に並べて仰角つけてる英軍シャーマンの写真とかありますけど、あれもかっこいい。
返信する
うんうん (kpfw)
2009-04-14 07:11:20
バントウさんに同意!
かっこいいですよ。やっちゃいましょ!(無責任)
返信する
極初心者ですが・・ (F)
2009-04-14 20:30:06
バントウさん、こんばんわ。


いつも励ましをありがとうございます。
右も怪しいものですが、幻の左を決められるように頑張りたいと思います。

極初期型に惚れてしまうなど、天邪鬼の面目躍如と言ったところです。
それにしてもローター照準器のまともな写真がありませんね。
なぜか左サイドからのショットが多い。

私もこの固定連装機銃にやられました。
大好きですね。すぐに廃止になったところなど(笑)
車体を組む前に決断したかったです。

車体下の溶接跡・・・
コンテスト当日にひっくり返して穴の開くほど鑑賞させていただきます


返信する
Unknown (F)
2009-04-14 20:33:01
kpfwさん、こんばんわ。


ドーンと背中を押されて、エポパテを混ぜ混ぜしてます(笑)
私は脇道に逸れますが、kpfwさんはしっかりと完成させてくださいね~
とりあえず転輪と(可動)サス、頑張ってください!!


返信する

ミリヲタ」カテゴリの最新記事