F & F嫁の “FFree World”

※PCでの閲覧を前提とした構成です。文字サイズは「大」推奨です 

東京オートサロンのバカァ(泣) & 24

2007年01月15日 | Ballet Lesson
 
F log



バレエ小ネタ2題

その1. 東京オートサロンのバカァ(泣)

なんたる失態!!
はじめてバレエレッスンに遅刻した。
というより間に合わなかった。交通事情で・・・

日曜午後のバレエ・エクササイズ。
14時からだがストレッチを入念にしようと13時到着を目標にクルマで出発。
ところがメッセに近づくにつれ道路がメチャ混み。
あれよあれよという間に渋滞の塊にガッチリと組み込まれてしまい身動きとれず。

いつもの駐車場が見えてきたが、満車で長い駐車待ちの列が出来ている。
周囲の一般駐車場も軒並み満車+行列。
これはあかんと自宅に取って返し、急いでバスに乗るもバス路線も大渋滞でちっとも動かん!!
やっとバスが到着した時には既に20分遅刻。
35階まで駆け上がりダッシュで着替えたとしても30分以上の遅れ。
1時間のレッスンでは致命的。
泣く泣く今日のバレエは諦める。


横目でメッセを見ると東京オートサロン2007 というイベントらしい。


待っている間に周囲のクルマを観察したところによると・・

1.超扁平タイヤと大口径アルミホイールの装着率高し。
2.エアロな4ドアセダン率高し。
3.男性ふたり組の乗車率高し。
4.ヴゥオオオン~ヴゥオオオオン~率高し。
5.クルマで乗りつけはしないがカメラ小僧率も(おそらく)高し。

外車の比率が少ないことはモーターショーとの違いか。
大駐車場方面でも屋外イベント(レーシングカー関連か)が行われてい模様で大混雑。
土日はメッセのイベント状況を調べてからでないと・・という教訓になった。
トホホホ




その2. 24

先週水曜夜のバレエ・ストレッチクラス。
新年も落ち着き皆さん始動する時期とはいえ、出席者がやたら多かった。
はじめての方も数人いたこともある。
ところがその方たちも経験者らしく、あいかわらずFがいちばんヘタッピだった

で、合計人数24人!!!!!

移動式のパーが3本しかないので、バー両側に3人づつと両端に1人づつで計8人!!
もちろん後半からは半分づつ交代で。
M先生は人気があるんだなぁ。やはり。
どんどん増えていったらどうなるのか不安。もうひとクラス作ってくれないものか・・・


ところで遅れてきた生徒さんに先生が、

「ほらここ、お誕生日席が開いてるよ」と。

   ○ ○ ○
--------- ○
   ○ ○ ○  

真ん中バーの端っこ。先生寄りのところは「お誕生日席」というのか?
なるほど主賓っぽくはある。
またひとつバレエ用語を覚えた





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・ハンバーグ | トップ | 我が意を得たり! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HAHAHA (AP1-F22C)
2007-01-16 02:04:17
私は時間の関係上で行けませんでした・・・・orz


毎年行ってその年のトレンド見て、ニヤニヤしてグランツーリスモの大会に出て優勝するのが慣例なのにorz


しかも今年はEvoがあったのでそれ関係の情報集めたかったのにorz


来年こそは行きたいものです。



ぁ、当然ながら私は四番ですねw
返信する
そうだったのか・・ (F)
2007-01-16 17:43:24
AP1-F22Cくん、こんばんわ。

おー!! 君がGTで全国制覇したのはオートサロンだったのか。
ゲーム関連のショーだと勘違いしていた。
それは残念だったね

駐車場の方にもラリー関係みたいなクルマがたくさんいたが何か走行会みたいなイベントでもやってたのかな? 
機会があったら四番のEvoにも乗せてください
返信する

Ballet Lesson」カテゴリの最新記事