F & F嫁の “FFree World”

※PCでの閲覧を前提とした構成です。文字サイズは「大」推奨です 

ARdbeg

2008年01月03日 | 美味しいもの

F log


F はサービス業であるが、サービスを受ける側の方からお年始としてお酒を頂戴した。

モルト好きとは言っていなかったはずだが、2種のボトルは、



SPRINGBANK 10年

ARDBEG 10年



両方ともオフィシャルボトルの普及品とはいえ、どういう選択基準だろう。

普段アイラどころかモルト自体を飲まない人にはアードベッグはキツイだろう。

まだ飲みやすいスプリングバンクを同僚に進呈し、アードベッグを持ち帰る。



最近 アイラ好き ではあるが自宅で飲む習慣は無い。

だいたいグラスが無いんだわ。

こんなの とか こんなの など・・・

MJ先生プロデュースのモルトグラスなんてのもあった。




通販で安く買えるけど、どうしようかな~











コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣 | トップ | フォルクス・イェーガー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hundemama)
2008-01-03 07:05:22
A Happy New Year to you and your wife!
I am planning on getting a laptop in the near future, then I will comment more often. (To type Japanese, I have to reboot the computer from the differnt drive, which causes my hubby some grief).
We had no Osechi, but we had a prime rib roast for Xmas.
返信する
遅まきながら。 (k.dino)
2008-01-03 15:48:53
新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

アイラモルトってラフロイグとかあっち系(笑)ですよね?
ちょっとお気に入りだったバーテンさんが好きだと言うので、
試しに飲んでみてギャー(><)
それから何度か試してますが、いまだに克服できてません(^^;;)
きっと今まで色々な食べ物がそうだったように、「あれ?美味しいじゃない!」
に変わる時がある日突然来ると信じてるんですけどね(笑)
返信する
見なれたボトル (Yoshi)
2008-01-03 22:09:41
あけましておめでとうございます
クリスマス前の新聞で ウヰスキー飲み比べ がありこれがタリスカーを抜きトップだったのでさっそく買ってみました、
このレーベルのデザインだったらおそらく店頭でも見向きもしなかったと思います、
そして味はタリスカーのほうが良い気がしますが
香りは強くて好きです。
返信する
謹賀新年 (F)
2008-01-03 23:54:32
Hundemama、あけましておめでとう。

要するに、ノーパソを買ったらもっと突込みが激しくなるということかな(笑)

まぁ読めるのなら Wow でも My God!! でもいいんだがな。
日本語でのコメントを楽しみにしています。

前ログのおせちは見たかな?
その時の写真はメールで送ります。
Wolfにもよろしくお伝えください。




皆さまへ・・・在カナダの F 妹です


返信する
やっと正月 (F)
2008-01-04 00:00:36
dinoさん、新年おめでとうございます。

3日まで仕事でやっと休みになります。
昨年はお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

そう、そのあっち系(爆)です
私もモルト入門の頃なめさせてもらい、「絶対無理」と思いましたが、
いまではすっかり虜です。
香りも味も初めに感じるものをグッと堪えると、その先に「あれ?」
というのがあるかもしれません。
まぁ嗜好品で堪える必要も無いのですが

dinoさんの「その日」を楽しみにしております!!



返信する
本場 (F)
2008-01-04 00:09:19
Yoshiさん、おめでとうございます。

昨年はたいへんお世話になりました。
2008年もよろしくお願い申し上げます。

私もタリスカー好きです。
たしかにこのボトルは地味ですね。ロゴも変だし・・
最近はラガヴーリンかボウモアの長熟が好きです。

以前にお訪ねしたときは今ほどモルトに開眼していなくて残念でした。
また行きたいのですが、なかなか諸事情が許しません

返信する

美味しいもの」カテゴリの最新記事