F & F嫁の “FFree World”

※PCでの閲覧を前提とした構成です。文字サイズは「大」推奨です 

夫婦大戦争その1

2005年11月25日 | F嫁のここだけの話

F嫁 log

先日、タイコレッスンを終えて、一杯みんなとひっかけてご機嫌さんで帰ってきたF。
「タブラ(ダルブッカ)古い方を売ろうと思うのよ~、いいかしら?」と突然言い出しました。

我が家にはタブラが二つあって・・・一つはFが最近使っているモザイク模様。もう一つは
最初に購入した茶色のシンプルタイプ。こちらは、Fから私にお下がりという事になって
いたのですが、主に花瓶台となっていました。

私も、深くは考えず、Fの勢いに押され「良いわよ~」

翌日になって、次回のタイコレッスンの時はどうするのかな?と心配になり始めました。
私用のタブラがないのだもの・・・。レンタルするのもなんだかね・・・。
でも、そこは、B型脳天気な私。
(Fちゃんたら、また新しいのを買って、私にモザイクお下がりしてくれるのかしら?
クリスマスも近いしな~)
なんて都合の良いことを考え始めました。

で、更に翌日、何気なく、夕飯時にFに
「次のタイコレッスンの時、あたしは・・・」と話しかけたら
間髪入れずに、Fが
「タイコレッスン、君は受けないでしょ」
と言うのです。

えっ
えっ
ええ~っ

疑いもなく、あっけらかんと、笑顔で言うF。
一瞬、頭が真っ白に。

しばらくして、突然、頭の中でスパークする怒号。
「だから、タブラ売っちゃったんかい」
「誰のおかげでSafiクラスに参加できてると思ってるんかい」
「あたしのアイデンティティは何処にいったのよ」

目の前のFは、私の怒りにも気づかず、サンフランシスコの空のように爽やかな顔。

ムナシイ・・・虚しすぎる・・・

しばし、自室に引きこもる私。

しばらくして、Fが異変に気づきやって来た。
「なんかやっちゃったかしら」
とりあえず、謝るF。

「あたし、タイコレッスンに出たいの」
というと
「えっなんで?レッスン費も二人分だと高いし、君、パーカッション下手だし」

ぶっつん

切れました。

あ~こんな気持ちはどこにぶつければいいのでしょう。
その時、ちょうど次回のタイコレッスンと日時が重なっている為、諦めていたベリーダンスの
ワークショップを申し込もうと思い立つ(ただじゃ転ばないよ)私。
電話を手に持ち、
「小松スタジオですか?12月4日、ベアータとホレイシオのワークショップ予約お願いいたします」
で、Fに
「と言うわけで、次回のタイコレッスン行きませんから。タイコレッスン&レンタル代も高いし!」
と捨て台詞。


夫婦なんて所詮は他人。
死ぬときはひとりぽっち。
もういいの、ひとりで生きていく。

という訳で・・・次回につづく・・・


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 525円 | トップ | 夫婦大戦争その2 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それからぁ~? (genova1991)
2005-11-25 16:57:30
どうなりましたか~?

迎撃ミサイルは?
返信する
絨毯爆撃~ (F嫁)
2005-11-25 21:59:03
genovaさん



コメントありがとうございます。

ぼやきネタを書き始めたら、筆が進む進む・・・。

では、その2をアップいたしまする。

「絨毯爆撃するつもりが自爆するの巻」
返信する
Unknown (ぱくちー)
2005-11-26 03:45:27
そんな話になっていたんですね・・・

先が気になるので早くアップして~!
返信する
Unknown (kitihana)
2005-11-26 09:42:12
おほほほ ゴメン 結構深刻?でもないよね



そうよ夫婦なんて所詮・・・・良い時間を共有してきたからこそ聞ける言葉のような気がします



だってブログ覗いて今頃「そうゆうことか」って

思ってるワケだものね



ところで、おとといは有難うさんでした 丁度うちに

着いたところでした りえちゃんの一代記見たくて

仕事切り上げて来たところでした



昨日本部の彼女にお話しに行きましたら、有名な

方から最近結構注文あるんですって



でも多分出ていた方は、某化粧品のCM遣ってるから

商品名は言えないのよね

どうも海洋深層水のような気がしますよ



船橋○ポー○に最近レッスン教室出来てますね

チラシ入ってました



カントリーダンスに興味があるナー



いくつになってもミーハーおばちゃんです



夫婦のその後見に来ますよ
返信する
はいは~い (F嫁)
2005-11-26 22:05:47
ぱくちーちゃん



mixiの日記アップから来てくれたんですね。



mixiはなぜだか半日から一日遅れでアップされるの。

なので、うちのブログの一番上の「F&F嫁・・・」のタイトルを

クリックしてくださいませ。最新の日記が表示されます。
返信する
ミーハーこそ若さの源 (F嫁)
2005-11-26 22:08:36
kitihanaさん



その2アップしてありますので読んでくださいね。



カントリーダンスも素敵ですよね。

kitihanaさんもダンストライしてくださいませ~。
返信する

F嫁のここだけの話」カテゴリの最新記事