F & F嫁の “FFree World”

※PCでの閲覧を前提とした構成です。文字サイズは「大」推奨です 

夫婦大戦争その2

2005年11月26日 | F嫁のここだけの話

F嫁 log

さて、一人で生きていく事を誓った私。

話は変わるけど、今の私には第二次ベリーダンスブームが来ています。
(第一次は二年前。とにかく、いろんなワークショップやイベントを見に行っていました。)
先日、チェリンちゃんの通っているラピスの発表会を見て
「発表会ってものすごく面白い」
と思ってしまいました。で、いろんなお教室の発表会も見てみたいな・・・と。

で、12月1日に小松スタジオの発表会があるのを知って予約。
ベアータ&ホレイシオ、ルチアといったプロダンサーも踊るみたいでとても楽しみ。

ある日の夕食時、Fがおずおずと(ここのところ、F、低姿勢)
「12月1日だけど、どういう予定かしら?」
と切り出したのです。

 F嫁 「んとね、その日は何故かお休みなの。」
 F  「お休みなんだ~」(なぜか幸せそう)
 F嫁 「でね、小松スタジオの発表会見に行くの」
 F  「知り合い出るの?」(なぜかおずおず)
 F嫁 「いな~い。でも、ものすごく見たいのよね。楽しみなの~」
 F  「ぼ、僕も行っちゃダメかな・・・」
 F嫁 「やだ~。チケット高いもん。あたし自分の分だけで、せいいっぱいなの。」
 F  「僕、自分で買うからさ」
 F嫁 「いっやっ。横でぐちゃぐちゃ言われたくないの。あたしは楽しみたいの!」



 F  「その日さ・・・じ、じつは、僕のたん・・・」

たん・・・おたん・・・おたんじ・・・おたんじょうびだったよね

やばい、まずい、すっかり忘れとった。

さすがにうろたえる私。でも、小松スタジオの発表会のチケットとっちゃったしな。(4500円也)

深夜、ベットの上でしばし瞑想(いや、迷走)。
「縁も所縁もないお教室の発表会に気をとられ、Fの年に一度の(二度あったら大変だが)
誕生日を忘れるとは・・・薄情ものの私・・・」
    




後日談



紆余曲折あって、タブラちゃんは我が家に戻ってくることになりました。
かも~ん、タブラちゃん。戻っておいで~。
それから、Fはカメラ用の一脚を手に入れました。(これは、先日のマリーンズパレード&
ファンフェスで大活躍。)
実は、Fに誕生日祝いをあげるから好きなものを買って頂戴と提案したのです。
私のカードのボーナス払い残高しっかり増えました。

というわけで、めでたし、めでたし。なのかな???



こんな訳で、上田の親方様、Safiさま、クラスのみなさ~ん、タイコレッスン次の次こそは
私も参加します。
よろしくお願いします。(ぺこり)



読んでくださった皆様~。
こんな私達ですが、これからもよろしく。



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫婦大戦争その1 | トップ | 神はサイコロを振らない »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~よかった (genova1991)
2005-11-25 22:25:42
又手元に戻ってよかったですね~これからもご夫婦仲良く喧嘩しながらやって行ってくださ~い
返信する
その1 (すとれっち嫁)
2005-11-26 00:07:22
その1まで、話に聞いていたけれども、このようなその2話やら後日談があるとは!?



めでたしめでたしで、よろしゅうございました。

もうすぐお誕生日なのですね。
返信する
写真に (ひつじ)
2005-11-26 16:37:06
笑った・・・・・

お嫁様logって事は、

この写真はF嫁様セレクト?!
返信する
Unknown ((サ))
2005-11-26 17:51:53
読みながらにんまり笑ってしまいました。

わかるなあ、と思いつつもF夫妻を見たとたんに思い出し笑いをしてしまいそうな自分がいます
返信する
お恥ずかしい (F嫁)
2005-11-26 22:11:06
genovaさん



いやはや、お恥ずかしい限り。

書いていて、自分のウマシカ妻ぶりに呆れています。

これからも、よろしくお願いいたします。
返信する
都合のいいところ (F嫁)
2005-11-26 22:14:33
すとれっちお嫁さん



その2については話していなかったですよね。

いろいろありましたが、結局、怒り狂い、ぶちきれ、そして反省した私が

いろいろ散財したという結末でした。

とほほです。
返信する
秘蔵フォルダ (F嫁)
2005-11-26 22:17:36
ひつじちゃん



なぜか、うちの写真フォルダには危険な写真がいっぱい。

ちょいとお借りしました。

が!!

その1の写真にFが加工した模様。

「あんたが先制攻撃したくせに」と再び怒る私です。

返信する
うひゃひゃ (F嫁)
2005-11-26 22:24:21
(サ)さん



わかっていただけますよね。

ちなみに私、「ひとりで生きていく」と思ったのはこれが初めてではありません。(きっぱり)

でも、ひとりで未だ生きていけないのは、ひとえに自分の不徳の致すところで・・・。(とほほ)



これからもよろしくお願いします~。

Fがタイコレッスンでご主人にお会いできるのを楽しみにしているようです。
返信する
Unknown (チェリン)
2005-11-28 00:12:55
珍しく体がだるくて1日半程mixiも開けず、

ぐったりしていたら、その2まで出ていたんですね!

もうもう、笑かしてもらいました(^^)

大声あげてケラケラ・・・。(失礼)

でもとても仲良さげな様子が伺えてしまうのは

なぜかしら?

普段のお二人を知っているからなんでしょうね。

タブラも無事、F様の誕生日祝いも無事(?)

で何よりでしたね

低姿勢な感じのF様の様子が可愛らしい(^^)
返信する
わたしは・・・ (ranran)
2005-11-28 23:16:35
私は・・・どうも鬼嫁のようです・・・今日も忘年会の打ち合わせをしてる私に・・・いいね~とチョット嫌味っぽく言われ・・・うちも大戦争です

もうリュジンさんのご飯炊きか付き人で雇ってもらうから・・・本当にそうしたい私がいます・・・恋してるみたいジン様に・・・
返信する

F嫁のここだけの話」カテゴリの最新記事