F & F嫁の “FFree World”

※PCでの閲覧を前提とした構成です。文字サイズは「大」推奨です 

二度目の卒業

2009年12月11日 | Ballet Lesson

F log




この記事で書いたように、F 母は地元のスポーツクラブでバレエを習っていた。
教えるのは F が以前ジムで習っていた某バレエ団の S 先生。
毎週月曜日、コツコツと続けていたが、11月末で卒業することになった。
日常生活に不便はないが、腰への負担が無視できぬようになったのだ。
結婚とともに辞め、70 歳を過ぎて再開した F 母のバレエは二年半続いた。


翌週、仕事を少し早く終えた F は御挨拶をしようとクラブを訪ねた。
レッスン風景を拝見したが、30~40歳代の女性ばかり。
初心者もいるが、この中で続けるのはけっこうたいへんだったかも。


終了後スタジオに入ると 「 お久しぶりです~ 」 と F の事も憶えていてくれたようだ。
F 嫁が用意してくれた御礼の品を渡し、あらためてお世話になった感謝の気持ちを述べる。
お世辞半分でも S 先生は、あれだけ踊れるのにもったいないと言ってくれた。
そして年末に子供クラスのパフォーマンスがあるので、ぜひ観に来てとお伝えください、と。
なんとか仕事の都合をつけて F 母と行ってみようか・・・と思っている。


誇張ではなく半世紀ぶりに再開したバレエ。
まぁよく二年半も続いたものだ。
これからは機会があれば、観る方に連れ出したい。
F 母、お疲れさまでした。






後日写真掲載。
上記イベントでの S 先生と F 母。
S 先生、ありがとうございました。








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉 too Late ② | トップ | お届け九十九 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね〓 (きりん)
2009-12-16 22:19:34
バレエを長く続けられるのは本当に幸せな事だと思います〓
実は、うちのカンパニーの公演が、いろいろな理由で中止になってしまって
せっかく見に来て頂けたのに…
とても残念です〓
チケットは払い戻しになるそうで、問い合わせをお願いしてもよろしいでしょうか〓
本当に申し訳ありません〓
返信する
残念無念 (F)
2009-12-17 08:28:23
きりんさん、おはようございます。


定期的にHPを拝見してはいましたが、いただいたコメントで初めて知りました。
公演を楽しみにしていたのでたいへん残念です。
いや本当に残念で無念なのはダンサーやスタッフの皆さんでしょうね。
顔見せのガラを経てここまで練習を積み重ねてきたのは決して無駄にはならないと信じています。
どんな形であれ、ツアーが再開される日を心待ちにしています。

今は事務所も混乱しているでしょうから、払い戻しについてはカンパニーからの連絡を待ちたいと思います。
どうか気を落とさず、日々のレッスンに精進してくださいね

返信する
ありがとうございます〓 (きりん)
2009-12-17 18:58:02
これからの事はまだわかりませんが
なんとか舞台ができるように頑張っていこうと思います
励ましのお言葉、本当にありがとうございます
返信する
☆☆☆ (F)
2009-12-18 23:17:37
 


きりんさん・・・
返信する

Ballet Lesson」カテゴリの最新記事