F & F嫁の “FFree World”

※PCでの閲覧を前提とした構成です。文字サイズは「大」推奨です 

契約

2013年09月15日 | Automobile

F log




怒涛の試乗 から 2 週間。
とうとう ABARTH の契約書にハンコをついてしまいました。( トップはイメージ写真ですw )

いえ、試乗させていただいた東京 (世田谷) ではありません。
お世話になっている地元のフィアット・アルファロメオ販売店で、この秋から ABARTH を取り扱うことが決定したのです。
なんというタイミング!

ディーラーは近いに越したことはありません。
ユーザー的にはたいへん嬉しい事です。
試乗させていただき親切に説明してくださった東京の皆さんには申し訳ありません。

愛車の 500 by DIESEL ブロンズは全国限定 50 台ということで需要があるらしく、下取り条件も頑張っていただきました。
それと カメラシステムの売却 を合わせて約半額を支払い。
残りは某所からの借金となり、毎月キッチリと返済する所存です。







RICOH GR


ここが新たなサソリの生息地、県内唯一です。
いつの間にやらピットの壁面に ABARTH の電飾ロゴが掲げられています。







RICOH GR


近寄ってみると内側の壁にもエンブレムが。
そしてリフター周辺の床面は真っ赤に塗装されています。

以前に撮影した みかんのチンク が整備中です。





ウチの ABARTH は来週末あたり納車になりますが、その足でコーティングやら断熱フィルムやらで業者さんに入庫予定です。
走り回れるのはもう数日先になりそうです。










RICOH GR



F 嫁はアルファロメオ MITO にも未練があったようですが、今回は F のワガママを通させてもらいました。
サスとシートが固いけどごめんね~






日曜日、月曜日と日本列島は台風に曝されそうですね。
各所の被害が無いよう願うとともに、納車に台風がブチ当たらないよう切実に祈ってます。
なんだか 4 年前も同じようなことを言っていたなぁw











コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断末魔の夏から秋へ | トップ | 花島公園 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サソリの595は増殖中 (K.I改めRICHARD)
2013-09-16 01:14:15
F様、ご無沙汰しておりました。私はどうしても595CONPETIZIONEが欲しくなりアバルト東京で試乗をして、ひと悶着有りましたが、フィアット千葉で7月に納車して貰いました。今慣らしも終わりご機嫌で唸っています。F様のご指摘通り標準チンクとは全くの別物だと思います。何時か巷でお会いする事を楽しみにしています。千葉でサソリを増殖させましょう。
返信する
Unknown (Mお)
2013-09-16 06:26:49
やった~(≧∇≦)
って~ことは、今度からはK葉で毒蠍を探せばいいんですね?
今から楽しみです!!
返信する
なるほど (めがーぬ)
2013-09-17 12:32:15
LEICAは蠍に食われちゃった感じ?
返信する
K.I改めRICHARDさん、こんばんは!! (F)
2013-09-17 21:56:16
こちらこそご無沙汰しております。
今回私がサソリ族に入る決心をしたのはRICHARDさんの影響大と告白せねばなりません。
じつはY店長からRICHARDさんがDIESELからABARTHに換装された事は聞いていました。
結果的に東京~千葉のルートまで真似してしまいましたね。
色もまったく同じで恐縮ですが、エクステリアで一箇所だけ差別化したところがありますのでお許しください。
ではどこかの道でお会いできるのを楽しみにしています。
慣らしでトロトロ走ってるABARTHをぶち抜いちゃってくださいねw
返信する
Mおさん、こんばんは!! (F)
2013-09-17 22:01:00
恥ずかしながらサソリに逝きました。
いつものようにK葉ですれ違うと思いますが、今度はスピードが違いますよ(嘘)
お父上にもサソリの毒が回るかもしれませんからご注意をw
返信する
めがーぬさん、こんばんは!! (F)
2013-09-17 22:04:42
はい、サソリは金属も食べるようですw
ライカが玉不足なのか結構高値がついてよかったです。
まぁライカファンにしたらドアホと罵倒されるでしょうけれど。
今はDP3という難物とつき合っています。
原則的にマゾなのでしょうね。

返信する
蠍毒礼賛 2 (hirorin330)
2013-09-22 09:49:40
諸般の事情でチェックを怠っていました。
出遅れ失礼しました。

蠍で征西のご予定はありませんか?(笑)
返信する
hirorinさん、こんばんは!! (F)
2013-09-22 23:02:06
年甲斐もない逝きっぷり、お恥ずかしい限りです。
by DIESELはたいへん気に入っていましたが、当初よりこうなる宿命だったと言い聞かせてます。


>蠍で征西のご予定はありませんか?(笑)

いやいやいや、あのバケットシートの硬さ半端ないですよ。
まずは往復40km強の通勤路を乗りきれるか心配してますw
返信する

Automobile」カテゴリの最新記事