F & F嫁の “FFree World”

※PCでの閲覧を前提とした構成です。文字サイズは「大」推奨です 

ドイツLE風装備

2015年01月10日 | サバゲー&コスプレ

F log



主に人的要因で仕事が忙しい F です。

こうしてちまちま装備を集めていますが、本来の目的であるサバゲーになかなか行けません。
こうなると単なるコスプレとも言えますな。ワハハ。



昨今 LE が注目されていますね。
LE とは Law Enforcement (法執行) の略で、要するに警察系の装備の事です。
 
HRT、SS、DEA、ATF、など、レンジャーグリーンやマルチカムでガッツリ装備を固めたオフィサー達はカッコイイですね。
アメリカの警察装備はそれなりに情報が得られますが、天邪鬼の F が気になるのは何故か全身真っ黒のドイツ LE です。

この時の MP5 に一目惚れしたのがすべての始まりでしたね。
ハンブルク警察 MEK (Mobiles Einsatzkommando) に興味を惹かれ、今に至るわけです。



(再々掲)


左のエントリー装備のお兄さんは流石にハードルが高いので、右の隊員をイメージして各種装備を集め始めました。
もっとも欧州物はもともと入手しにくく、あくまで雰囲気重視なので違和感多々ありましょうがお許しください。



前回、ブレードテックのレッグリグアタッチメント を導入したところまで書きました。
同時に 5.11 のプレートキャリア(黒) も導入しました。

本職の防弾ベスト&ベストの二重着用とはまったく異なりますが、この 5.11 のプレキャリはカッコイイんですよ。
TYR Lightweight Plate Carrier を買えなかったので、エマージェンシーリリースにはたいへん惹かれるものがあります。




RICOH GR


トルソーが無いので椅子に着せて。

ポーチ類は 5.11 で統一しました。
胸にハンドガン用を 2 本、下のモール部分に MP5 用シングルを 6 本並べました。(本体も無いのに予備マガジン入りw)

ダブルを 3 個でもよかったのですが、配置のバリエーションを考えてオールシングルにしました。
同じものがずらりと並んでいる感が好きなのもあります。

もっとも本職の方々は左レッグリグでマガジンを保持しているようです。
そもそもサバゲーとは違って大量のマガジンは不要で、プレキャリ前面は無線機くらいでシンプルですね。



伸縮するカマーバンド部にはラジオポーチにモトローラの無線機風 BB 弾ボトルを入れて雰囲気だけ。
icom 4300 は間のメディックポーチ内に隠してあります。ポーチ前面にはレーザーデバイス社のハンドライトを収納しました。

スピーカーマイクでもよし、PTT を介したヘッドセットでもよしです。
モトローラ・セイバーのジャンクを用意しようか迷っていますが、どうせカッコだけなのでこのままでもいいかとも思います。

プレキャリのショルダー部分から伸びてるスリングは、TAC SHIELD の Shock Sling 2 です。
これも本職の方々とは異なりますが、ショルダーから直のシングルポイントをやってみたかったんです。



背面はまだまだ未完成です。
そもそも POLIZEI ベルクロの大きさが合ってません。

ともに eBay で落としたのですが、(小) 16cm と (大) 33cm の中間がありません。
20cm 少々のものがあれば真ん中の位置で収まりがいいのですが。

背面下の開いているモール部分には、横長のユーティリティーポーチを発注済みです。
あるていど容量のあるもので、後ろに手を回してダンプポーチ代わりに使えないかと画策しています。





RICOH GR


いままで無かった黒装備が着々と進行していますが、足元は以前から憧れていた adidas GSG9.7 を用意しました。
輸入手配は ミリタリーショップ★ USA というちょっとベタなショップ名ですが、
クリスマス、年末年始を挟んだにも関わらず素晴らしく丁寧な対応で大満足でした。オススメです。





RICOH GR


サイズは SawTooth 同様、US11 / 29.0cm です。
GSG9 ブーツの素晴らしいところは、しなやかな履き心地に尽きると思います。

下ろしてすぐにこの姿勢でも違和感ゼロで足にフィットします。
これは本当に快感ですね。




RICOH GR


その代わりソールは繊細でどう見ても舗装路 / インドア用な気がします。
ゴツい軍用ブーツやトレッキングシューズとは明らかに異なるパターンですね。






RICOH GR


いつものように F 嫁様にカメラをお願いして着用に及んだ姿です。

グリーンのセーターはドイツ警察の物で、オークションで入手しました。
グリーンはドイツ警察のシンボルカラーで、肩、肘が補強されています。

左肩のハンブルク警察のパッチはセロテープで仮止めしてあるだけなので反り返ってますね。
プレキャリの丸いエンブレムは、ハンブルク警察 MEK 部隊の物ですが、取付位置はどこが正解なのか分かりません。

ニーパッドはアークテリクスで、軽くて装着感もすごくいいです。
これも本職は使っていないと思っていましたが、写真を漁っていて複数の使用を確認しました。

グローブは PIG です。
メカニクスのは感触は良いのですが、ロゴが目立ち過ぎでドイツ LE とは違和感ありです。






RICOH GR


ラジオポーチは背面も考えたのですが、この位置の方がコードがゴチャゴチャしてそれっぽいかなという安直な考えで。
全体的に左半身は賑やかで右半身が少しさみしいかなとも思いましたが、ホルスターとハンドガンがありますので。

ハンドガンのホルスター前にダミーのナイフが欲しいかな。
後はベルトを見せられていませんが、ハンドカフとケースもあるといいですね。

ドイツ LE はアメリカのそれのようにナイロンカフを使用するのだろうか。
早く背面のユーティリティーポーチが来ますように。

セーターの代わりにソフトシェルジャケットでもいいかもしれませんね。
またジーパンの代わりにタクティカルなパンツもありだと思います。



しかし…



肝心要のプライマリーウェポン、MP5 はまだ道半ばです。
お願いしているカスタムショップはあるパーツの接合で難儀しているようで、年末年始と各方面に解決策を打診して回りました。

国内外に 8 件の話を持っていき、7 件までは「否」でした。(内1件はとてつもない単位と金額でオファーされましたが‥)
昨日最後の 1 件の担当者と直接話をし、努力してみる旨回答いただきました。

後は期待して待つだけです。
バンジースリング先端の HK フックに早く MP5 ハンブルク MEK 仕様を吊りたいものです。




ドイツ LE 風装備 2 に続きます










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« dancyu カレーの教室 | トップ | サィーディー・ドレス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (田中建利)
2015-01-15 12:06:09
初めまして。
12月よりWebshop bttc.をオープンしました田中と申します。当店はヨーロッパのLEや軍の特殊部隊関連のエアガンと装備品を扱うお店としています。当店のコンセプトは恐らくあなたの趣味にどんぴしゃのような気がしましたので、お声掛けいたしました。現在はフランス警察特殊部隊系の商品を発掘中でして、ゆくゆくはドイツSEKやオーストリアコブラ、等々を再現していこうと思っております。
あなたの装備は非常に参考になりました。今後色々と情報交換や勉強をさせて頂ければと思っております。
宜しくお願い致します。
http://bttc.jp.net
返信する
田中建利さん、こんにちは!! (F)
2015-01-15 16:08:03
コメントいただきありがとうございます。
またウェブショップの御開店おめでとうございます。
さっそく拝見しましたが、米特ならぬ欧特の専門店という素晴らしいコンセプトに感銘を受けました。
速攻でブックマークさせていただきました。

拙ブログをご覧の通り、現在はSEK/MEKにハマっておるところですが、
興味ばかりで知識がまったく追いついておりません。
貴ショップで勉強させていただこうと思います。
ショップブログの方にもお邪魔しようと思います。
こちらこそよろしくお願い致します。

返信する

サバゲー&コスプレ」カテゴリの最新記事