F & F嫁の “FFree World”

※PCでの閲覧を前提とした構成です。文字サイズは「大」推奨です 

タコ焼きにおける悲劇

2006年09月13日 | Fの正味なんぼのもん
 
F log (ケータイで撮影)

いつものコンビニでタコ焼きを購入。
パキッと二つ折りにしてケチャップとカラシが同時に出るノーベル賞もののホットドック用
ソースに感動していたが、タコ焼き用はソースとマヨネーズ
乳製品じゃないのだが、マヨネーズも大の苦手。
最近はお好み焼きにもデフォでかかっている店が多く非常に嘆かわしい。
「マヨラー」には申し訳ないが。





二つ折りにしちゃったらマヨも出てしまうし・・・なんとかソースだけ出す方法はないものか。
結局折らずにソースの袋のみを圧迫してみる。
プチッと音がして上手くソースが出た。よしよしと回しかけていたら力が入ってしまい、
マヨもプチッと。
Oh My God!!

このあと泣きながら爪楊枝でマヨネーズを除去し、やっと食べられた。
上手くやる術がないものか・・お客様相談室に聞いてみようかしら?





記事完成後ググッたら、ディスペンパックという商品だそう。
  会社のQ&Aにも「片方だけ出す方法」は載ってなかった・・・

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめてのバレエレッスン | トップ | 秋深し、隣は・・・ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゅにゅにゅ (まーみん。。。)
2006-09-13 09:10:17
乳製品に加えてマヨネーズもダメとは!

トホホ。。。



Fさんとは暮らせないですね



って暮らすチャンスがないっ!!
返信する
そうそう (まゆみ)
2006-09-13 09:56:42
これ、好みの分量とかじゃないし、

画期的なものだと思うけど、どうもね。

ちなみに、主人がアメリカンドックを買うとき

このタイプのケチャップがついてくる所では買いません。

あの、大きい容器。それで自分でぶにゅーとかけるのがいいみたい。

あり得ないほどの辛子2往復。そしてケチャップ一方向。

これが決まりだそうです(アホ)。
返信する
同感 (A)
2006-09-13 10:01:06
私もマヨはダメです。食べられないわけじゃありませんが、どうもマヨネーズをかけるとどんな食品も「マヨネーズの味」になっちゃって、素材や料理の味が楽しめません。



お好み焼き用の甘いソースも好きじゃないので、お好み焼きやたこ焼きはもっぱらウスターソースです。コンビニだとウスターソースの小さい袋は置いていないことが多いので、結局お家にお持ち帰りして自宅でウスターソースをかけるってことになるんですよね。



便利なディスペンバックですが、片方しか使わない場合も考えてほしい・・・に一票!!
返信する
たこ焼きによりますね。 (アラメイン伯)
2006-09-13 10:54:15
あのホットドッグのマスタードとケチャップが一緒になったやつは革命的ですね。



たこ焼きは本格的なのはマヨはNGですが、コンビにのくらいならマヨもOKですね。僕は。





Fさんは、あきらめてそれ専用にお好み焼きのソースを購入されたらいいと思います。
返信する
あら、マヨが、、、 (genova1991)
2006-09-13 14:01:15
本文を読んでから写真を見直すと、ほんの少しマヨがかかっていました~

この程度でしたら、取れるからよかったですね。

ドバ~ッっと出なくて~

このドレッシング入れというか何と言うのかわかりませんが、便利な道具(?)ですが、不便なこともあるのだわと初めて知りました。君子危うきに近寄らず、で次回はおよしになった方がいいかも~ですね。
返信する
わがまま男 (F)
2006-09-13 23:43:23
まーみんちゃん、こんばんわ。



よく考えてみるとほとんどの洋食が引っかかる気がしてきました。

めんどくさい奴ですねぇ、まったく



F嫁はほとんど好き嫌いがないんですよ。

ま、それでもなんとか10年ですから、慣れですよ!馴れ!



返信する
またまた発見 (F)
2006-09-13 23:49:15
まゆみさん、こんばんわ。



容器はとってもナイスアイディアだと思うんですが、融通は利かないですね。



以前よりいくつか共通点があるご主人さま。

私も以前からアメリカンドックにはカラシでU字を描き、

その中心に一本ケチャップという塩梅でした。



あら? ご主人のは2往復だからW字だ・・・負けた(何が??)



返信する
回答あり (F)
2006-09-13 23:56:07
Aさん、こんばんわ。



あら~Aさんもマヨネーズあまりお好みではなかったですか。

同士一名発見



メーカーに確認したところ、月に1~2回は同様の問い合わせが、一般消費者、小売業者から入るそうです。

一番多いのが子供がマスタードを嫌がるのでケチャップだけかけたいが、という問い。



メーカーの公式回答は「出来ません、ケチャップだけのをもらってください」

担当者の非公式裏技は、パキッとおる時に力を最小にして折りきらないで穴だけ開ける。

そして必要な方の袋部分を指で押す。だそうです。

担当者の対応は非常に好感が持てました。



こんど機会があったらやってみます。





返信する
大阪 (F)
2006-09-14 00:00:07
アラメイン伯さん、こんばんわ。



たしかに大阪で食べたタコ焼きは旨かったなぁ

クオリティーの高いタコ焼きだと、↑Aさんが仰るように味がマヨに支配されてしまってもったいないですね。

生地のダシの味などわからなくなりますものね。



個別の出し方を教わりましたので、次回はそれでチャレンジしてみようと思います。





返信する
相談室 (F)
2006-09-14 00:05:51
genovaさん、こんばんわ。



初めて見たときはケチャップ&マスタードでしたから、あまりの便利さに小躍りした記憶があります。

数年後にこんな罠が待っていようとは・・・



製品に書いてあるお客様相談室にかけてみたら、キューピーのそれでした。

対応してくれた中年の男性は「はぁ~そのようなお話は・・・」と絶句。

マヨ&ソース充填を依頼しているメーカーは、まったく想定外の質問だったようです。

誰でもマヨネーズが好きなわけではないのでございます。

キューピー様
返信する

Fの正味なんぼのもん」カテゴリの最新記事