F & F嫁の “FFree World”

※PCでの閲覧を前提とした構成です。文字サイズは「大」推奨です 

Mayflower R&C UW Chest Rig QD

2015年05月03日 | サバゲー&コスプレ

F log



サービス業であれば当然ですが、ゴールデンウィークという言葉にはとんと縁がありません。

加えて昨年末から職場の人数が足りず、週休 2 日が崩壊しております。
まぁ御商売の方と比べたら週に 1 日でもお休みがあるというだけでありがたいと思わねばなりませんが。

というようなストレスを言い訳に細かな散財が続いております。





RICOH GR


REALMENT さんで GW 連休に入る最後のオーダー締切り数時間前にポチした Mayflower R&C UW Chest Rig QD です。
素の写真を撮り忘れてますが、要はポーチ類が付属しないモールのみのチェストリグです。

手持ちのポーチ類をズラズラと並べたのがこの写真です。
ドイツ LE でもドイツ海軍でもない装備は CB が中心なんですが、今回リグを RG でお願いしたのは理由があります。

コメントをいただいた TAC14 様のブログ 髭日記 の中に グレイ系とブラウン系のツートーンに関する話題 がありました。
これに興味を持ちやってみたい思い、グレイ系ではないものの手持ちの CB ポーチ類を活かすため RG にしてみました。

とりあえず盛ってみたのでまた配置の検討が必要です。
特にピストルマグポーチ 2 個はここだとえらく使い勝手が悪いので、ペルトパッド左側への再転換が必要でしょう。

ちなみに 中心の 4 連ポーチもメイフラワーの製品です。(ヴェロシティのタグあり)
刺さっているのは MP5 用のマガジンです。





RICOH GR


とりあえず夏を想定して T シャツとジーンズの上に着てみしまた。

スモールチェストリグの上下位置がイマイチしっくり来てません。
AK 用の US.Palm 製チェストリグ は大型なのでただ着ればピッタリの位置に収まってましたが。

腰回りはほとんど AK 用の装備 のままです。





RICOH GR


左右はちょっ手ブレです。
F 嫁が仕事に行った後に 1 人で撮ってますのでなかなかアクロバティックな態勢です。

ダミーの 148 は Kampfschwimmer 風装備 から移植、特小は例によってとなりのスモールポーチ内です。





RICOH GR


MP7 を MS3 で吊ってみます。
光学は前 log で書いた EOTech XPS3-0 に変更したのは、B&T のマウントに Aimpoint は海特のイメージが強すぎると思ったからです。

それにしてもポーチ類盛り過ぎで CB にしか見えず、せっかくのツートーンが訳わかりませんね(笑)




これですんなり終わるはずが…







RICOH GR


夏用の装備を想定していたはずなのに、何故かというか案の定コイツが出てきました。
VALTAC のプレートキャリアーガーター です。

これ以上はないシンプルなプレートキャリアーですから、チェストリグとの親和性は良いはずです。








RICOH GR


同時にチェストリグのハーネスを伸ばして位置を下にさげてみました。
これじゃ胸リグじゃなく腹リグです。

ちょっと下げ過ぎでライトとピストルマグポーチが干渉してます。
ラジオのアンテナ処理や、PTT 位置はこのくらいの方がよいのですがなかなか上手く行きませんな。






RICOH GR


左右から撮影しようと試行錯誤してましたが、予想通り“暑い”です。
やはりここは割り切ってプレートキャリアー無しのチェストリグだけにした方がよさそうです。






RICOH GR


じつは 職場小隊 最年長のメンバーが無事に務め上げられ退職されることになりました。
その送別ゲームが 7 月に予定されており、その際にはこんな感じで参加したいと漠然と考えてます。

ハンブルク警察 MEK も連邦海軍のカエル男も真夏には厳しすぎる厚着ですから。
もっとも夏でも変わらぬ装備の皆様は一定数おられ、尊敬と羨望 (暑いの超苦手) の眼差しで見つめております。



夏なのでガスブロ MP7 もある程度活躍できるとは思いますが、さすがに MP5 についてどうにかせねばと悩んでます。
海外からパーツ入手をお願いしておりましたが、難しいようなら諦める事も必要かと思いつつあります。

本体を入手いただいたのに、カスタム途中でストップして預けたままになっているショップさんにも悪いですし。
何より早く MP5 を触ってみたいです。



最後は愚痴みたいになってしまいましたが、引き算である夏用の装備を考えるのも楽しい事だと再認識しました。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EOTech HWS XPS3-0 | トップ | 伊勢定で昼酒 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tac14)
2015-05-04 00:26:00
胸リグでなく腹リグ、いいですね(笑

確かにカッコいい装備をしていくとゴチャゴチャにしてしまいがちですが、どこかで一歩引いてあげないとデメリットが起こる事が多いですし、わけわからなくなっちゃいますよね。

自分の妄想を実際にやってみてビシッと決まった時の快感はたまらんです( ^ω^ )
逆に高いお金を払って、想像以上に違和感だらけの格好になってしまった時は凄く凹みます(笑
tac14さん、こんばんは!! (F)
2015-05-07 20:06:40
コメントありがとうございます。
大柄なチェストリグはいいんですが、コンパクトなタイプになればなるほど装着位置に迷います。
胸の方が安定するみたいですが、マガジンの抜き差しは腹に近いほうが楽ちんといったような。

確かに妄想が上手く形になった時は嬉しいですね。
もしそうならなくても多色使いに慣れていけば、いろいろ着回しwが出来るのではと愚考しております。

サバゲー&コスプレ」カテゴリの最新記事