F & F嫁の “FFree World”

※PCでの閲覧を前提とした構成です。文字サイズは「大」推奨です 

プーキーちゃん

2008年04月10日 | Fの正味なんぼのもん
 
F log


カナダ在住の Hundemama ( F 妹 ) から写真つきのメールが来た。

ソファーに寝転ぶ旦那さん・・・と思ったらレックスだった

レックスについては姉のリバとともに、2005年の6月に紹介したことがあった。



カナダからの写メール




昨年秋に脚を怪我したレックスは、クリスマスに写真の枕をもらっていたく気に入った様子。

F 妹のひざ掛けを布団代わりに、枕にスリスリ頬ずりをするそう。

ドーベルマンというより人間みたいだなぁ






コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Howitzer on Truck | トップ | ホタテとタラの味噌漬け »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう、可愛くって (Hundemama)
2008-04-10 09:08:17
この年になったら、自分や旦那の写真なんて撮りませんが、プーキーちゃん(レックスのあだ名)の写真は撮りまくります。ちなみにプーキーというのはガーフィールドというアメリカの漫画の主人公の猫が抱いて寝る熊のぬいぐるみの名前。(誰も知らないって?)去年から自宅から徒歩通勤のため、就業時間には旦那とプーキーちゃんが散歩がてら迎えに来てくれます。

2005年のを見て自分の漢字の間違いに気づきました。2006年に逝ったリバはレックスの兄ではなくお姉さんです。キョウダイを変換しようとしたら、姉ー弟のコンビネーションはありませんでした。

最近口元に白髪が出てきたプーキーちゃん、長生きしますように。
返信する
人間? (shaki)
2008-04-10 13:10:27
おもわず人間なんじゃないかと間違っちゃいそうなくつろぎっぷり~かわいいです
昔うちでもドーベルマンを飼っていましたが、ヘタレの弱虫っ子で、これまた可愛かったです。
返信する
いや、可愛い。 (バントウ)
2008-04-10 19:25:22
可愛いよプーキー。
まるでどこかの、ネズミのくせにそれぞれ違う犬を「友達」「ペット」と矛盾丸出しのままそばにはべらしているアイツの世界の新キャラとして十分やっていけるよプーキー。
で、おまいはどこのポジションがいいんだ? あン?

それはさておき。
カナダからの写メール、という絶妙すぎる地雷フレーズのおかげで、脳内では畑中葉子と平尾昌晃がさっきから濃厚にカラミまくりですよFさん!
返信する
妹さんのわんこ (genova1991)
2008-04-10 21:56:38
毛布被って人間みたいですね~
私、ず~っと、Fさんブログに黒い犬が登場したような記憶があり、あれは何だったのだろう?と思っていました。妹さんのわんこちゃんだったのですね
Yoshiさんのところはチュチュ着ていたし、こちらは毛布かぶっているし、わんこもおうちにいると人間化するのでしょうか?(笑
返信する
定期的に (F)
2008-04-10 22:56:55
Hundemama、こんばんわ。


過去の記事を訂正しておいたよ。(兄→姉)
さすがに3年前のトップ写真と比べると、少し年齢を感じるね。
大事にされているプーキーの長寿をお祈りします

好評のようだから、定期的にプーキーやら周辺の自然やらの写真を送っておくれ

返信する
意外にも・・ (F)
2008-04-10 23:00:47
shakiさん、こんばんわ。


ドーベルマンを飼っておられたのですね。
その名前と軍用犬というイメージから想像されるより穏やかな性格だそうですね。
うまく躾ければ・・でしょうけれど。
この子は見れば見るほど、ホントに人間みたいですね
返信する
昭和歌謡ナイト (F)
2008-04-10 23:50:28
バントウさん、まいど。


この場所から梃子でも動きそうにありませんねぇ。
その間、ご主人様たちはソファーを諦めてるんでしょうかね。
プーキー氏の絶妙すぎる表情がまたイイですね。

1978年つったら「ザ・ベストテン」放送開始じゃないですか。
ちょうど30年前、バントウさんいったいいくつですか(爆)

返信する
同居人 (F)
2008-04-10 23:55:32
genovaさん、こんばんわ。


ずいぶん前のことを憶えていてくださってありがとうございます。
3年前の写真と比べると、より人間くさくなっているような気がします

Vesperくんの赤いチュチュも可愛かったですね!!!!


返信する
あれは… (Hundemama)
2008-04-11 10:26:05
実はあのソファーは専らプーキー専用なのです。本人も大概そう認識しています。私達は一人がけの椅子に一人ずつ座っています。時々膝の上に乗られたりするんです。

ところで「あの歌謡曲」はこちらでは暗黙のタブーです。臭過ぎる。
返信する
やっぱり (F)
2008-04-11 23:23:56
Hundemama、こんばんわ。


専用ソファーか・・
どうりで堂に入った寝っぷりだと思った
犬としての自覚があるのか本人に聞いてみたいものだ。

現地の邦人でもさすがに恥ずかしいかな。
テレビで見てる分には「懐かし~い」だけどね



返信する

Fの正味なんぼのもん」カテゴリの最新記事