F & F嫁の “FFree World”

※PCでの閲覧を前提とした構成です。文字サイズは「大」推奨です 

今夜はヘルシー

2007年01月29日 | FFree キッチン
 
F log

1kgの肉塊をたいらげたのは先週ですが、いつも暴飲暴食しているわけではありません。
日曜はF嫁が仕事。夕食はあっさりとしたものにしました。

冷蔵庫の大根を関西おでん風に煮てみました。
お仲間にはゴボウと卵。

だし汁にお酒はたっぷり(某ブログの影響)薄口醤油で味つけ、お砂糖はちょっと。
と思ったら薄口醤油が切れてました・・・
まあしょうがない。半端に関東に近づいてしまいました。



盛り付けしてから写真の用意などバタバタと。すっかり時間が経ってしまいました。
うん、あっさり味で美味しい。煮玉子もしみしみで良い感じです。

他にタラの煮魚。豆腐、ネギも一緒に煮ました。フライパンのまま出したので写真は無し・・・
小茄子の漬物とお味噌汁でこの日の夕食。

ちょいと塩分過多でしたが、まずまずヘルシー



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1,000g | トップ | コジョカルちゃんのコンテ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり鍋系は (まゆみ)
2007-01-29 00:24:44
お酒は多めの方が旨いっすね!
大根が柔らかーく煮えていて、とっても美味しそう~。
しかしハンバーグ1キロってのも
すごい、大迫力!
我が家も毎日暴飲暴食している訳ではありませんが
毎日満腹になるまで食べてます。
腹八分目で抑えられるようになりたい..。
返信する
ですよね~ (F)
2007-01-29 22:33:21
まゆみさん、こんばんわ。

すっかりバレバレですな
酒鍋以外でもついドバドバッと注いじゃいます。
しみしみ大根と玉子、ゴボウがアクセントになって練り物なしでも充分おいしかったです。

ハンバーグについては若気の至りということで。
腹八分目という言葉は今日はじめて知りました(爆
返信する

FFree キッチン」カテゴリの最新記事