カフェ うさぎの森

いらっしゃいませ。
格闘技とお笑い好きのひとりごとです。

「K-1 WORLD GP 2005 in SEOUL」試合結果

2005-03-19 21:32:30 | ☆格闘技(少しプロレス)
 今回は、ここ最近のK-1では珍しく、なかなかおもしろい大会だった。

【第1試合】
○ガオグライ・ゲーンノラシンVS張慶軍×
(判定3-0)

 実況でも言ってたけど、ガオグライがいつもの調子ではない感じがして、ハラハラした。
 しかし、最終ラウンドで出た、マトリックスよけ(?)は何度見てもすごい。

【第2試合】
×イ・ミョンジュVS堀啓○
(判定0-3)

 しかし韓国人って打たれ強い…。チェ・ムベとソア・パラレイの試合を見てるようだった。
 堀の打撃には、破壊力が全く無いと思わせてしまう程。
 韓国人の“国を背負う精神力”って日本人には計り知れない、すごいパワーなんだろうな。

【第3試合】
○曙VS角田信朗×
(判定3-0)
 
 曙K-1初白星。
 角田さんは本気で戦ったでしょうけど、やっぱり曙を勝たせるための対戦だったって事だね。
 角田さん、これでホントに格闘家人生終わりですか?まさか続けないですよね?
 それより、2ちゃんねるチェックしてるなんて…(-_-;)

【第4試合】
○チェ・ホンマンVS若翔洋×
(1R KO)

 ジャイアント・シルバのように、ただデカイだけだったらどうしようかと思ったけど、
 そうではなくてよかった。ま、相手が若翔洋だしね。

【準決勝第1試合】
○ガオグライ・ゲーンノラシンVS堀啓×
(判定3-0)

 ガオグライってなんであんなに愛されキャラなんだろう。
 相手日本人なのに、ガオグライ応援しちゃった。

【準決勝第2試合】
×曙VSチェ・ホンマン○
(1R TKO)

 曙さん。。。いつも通りしょっぱいです。
 タオル投入早すぎた気がするけど、いつもみたいに
 ドシ~ンってぶざまな倒れ方されるよりはましかな。

【決勝】
×ガオグライ・ゲーンノラシンVSチェ・ホンマン○
(3R 判定0-1 延長1R 判定0-3)

 この試合見てたら、ガオグライがかわいそうになってきた。
 これはしょうがないよ。
 ガオグライは、キック力の強さ、ハイキックの高さ、持久力、そして天才的なディフェンス力も 持ち、総合的には素晴らしい格闘家。
 一方、チェ・ホンマンはK-1選手としては、まだまだ粗い、素人並のパンチで武器を持たない。
 が、スタミナとパワーはある。それ+高い身長で勝てちゃうんだね。
 それと、もう一つ韓国人の習性発見。
 「勝負に勝つと踊りだす。」

その他の結果はこちら 

余談だけど、K-1放送中初めてミルコの「shick」と「BODY MAKER」のCMを見れた。