腕がらみ@ブログ

2008年 年間テーマ「やれんのか!2008」

目指すはアジア大会。

2006年09月27日 | ブラジリアン柔術
某先生から、本当にありがたいお言葉を頂きました。ありがとうございます。
先生や生徒である皆様のおかげで僕もだんだんと上手くなるのです。
格闘技は個人競技に見えるけど、本当は団体競技だと言う事を実感させられますね。BTTとかシュートボクセとか見てると特にそう思います。
ホント、恵まれた環境で柔術がやれていると思います。

そして、今年の10月末に行われる「第1回ブラジリアン柔術アジア大会」に、本音としては「出たかった」と思いました。そのためにというか、夏もやってきてわけだし。
まあ、大口を叩いても仕方ないし、出るからには勝ちたいし、そのためには練習にもっともっと行くことが重要ですね。まだまだです、自分なんか。
でも、先生のありがたいお言葉でますますやる気が出てきました。
というわけで、今年中もしくわ来年には1、2大会に出て、アジア大会に出たいと思います。
夢は叶える為にあるんだよね?若者よ。

とにかく、練習だ。

自問自答の日々が続くのか?(独り言)

2006年09月27日 | その他&日記みたいな感じ
人生でこれだけ悩んでいるのは、野球を辞める時以来かな。
まあ、すぐには結論も出ずはずもなく、苦しむ。
「成せばなる」
誰かさんが言っている通りです。ホント成せばなります。正直、考えすぎなのかもしれない。
とにかく、テンションが高ければなんでもできる!!
というわけで、悩む、考えることで人は成長するのです。
今思うと、尾崎豊の「17歳の地図」っていう曲が身に沁みる。

絶対に逃げも隠れもしねぇ。
行け!!若者たちよ!!