メアリーのぷりてぃ るーむ

自分が1番可愛いと思い込んでいるメアたんと
妹のどすこいメルちゃん
可愛い物が好きな♪ままたんの日記です

さようなら~諭吉さん

2006-11-21 19:34:16 | メアリー
病院の通院も一段落しました。
その間、何人かの諭吉さんと、お別れしました


病院によっても違いますが、それでも今の病院は、わりと良心的な気がします。

でも保険がききませんからね~

今は動物の保険が、あります。メアたんより若いお友達は保険に入っていて

「治療の時、便利よ~」って話しを聞きました。たしかに、ず~っと前から、あったけど

その頃は、こういうのに入って大丈夫かしら?と思ったし、入っている人も周りではいませんでした。

今、若かったら考えるかもしれないな・・・

9才まで病気知らず、唯一、耳の病気のレーザー治療で何回も通院した位かしら

今年に入っては殆ど毎月のように病院通いしています。


                     2週間前、病院前で

あと1ヶ月後に又診察してもらいに行きます。

通院しながら、カフェに寄ったり途中美味しいパン屋さんに寄ったり

毎回何かしら、うまうまに、ありつけるのでメアたんは病院通いが大好きです。(笑)

これも諭吉さんと、お別れする原因だわ  でも楽しいから、ついつい

でもメアたんには強~い?強~い?強~い?強~い?

見方があるのです。?????

弱い味方ですが・・・
                

           メアたん貯金

お友達がワンの為に毎月いくらかづつ積み立てしている話しを聞きました。

私も毎月では、ありませんが思いついた時、ちょっとだけ、貯金

これは、普段は使わず将来、使おうと微々たる額ですが積み専門にしていました。

そして今年、初めての手術で使いました。

手術時の費用も、もともとメアリー用のお金を出しただけなので、気分的には楽でした。

以前どこかの銀行?でペットの名前で預金できた?ような気がするんだけど

今はできないから、ままたん名前ですが、勝手にメアたん用にしちゃった~

この通帳、4才の頃に作りました。ず~っと使う事なく、もしかして最後まで使わないかもと、思ったけど

シニアになると人間も、ワンも医療費がかかるのね~

やっぱり保険に入っていればよかったかな・・・



コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋を探して・・・(耳血腫治療) | トップ | 秋を探して② »
最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
諭吉さ~んカ~ムバ~ック! (ベルママ)
2006-11-21 21:24:51
うちも今月は諭吉さんが随分家出してしまいました
最近のワンちゃんってペットショップで買った子は保険がついてくるみたいですね
長生きの子が増えてるから入って他方が良いのかなー?

ままたんは「メアたん貯金」してたんですね。
良い考えだな~。うちもベル貯金しとけばよかったなー。
いまさらはじめても貯まらないしね~。
健康で長生きしてほしいよね
*ベルママさん* (♪メアままたん)
2006-11-21 22:00:17
諭吉さんは、お出かけが好きだよね。
お家に、じ~っとしていてくれたらな~

お友達ワンが動物保険に入っていて「病院で保険がきくから良いよ~」って言われたんだけど
もう、その時シニアになってたからね
「メアたん貯金」は、本当に気が向いた時だけ
積んだので、スズメの涙程度だけど
手術とか、大きなお金がいる時は、役にたったわ。
どうせなら、医療費じゃなく楽しい事に使いたいわ。
お散歩行くたびにカフェによってうまうまとかね。
そうしたら、明るい老後になるわ~
メアリーおばあちゃん
「ベルちゃん貯金」もこれからでもだよ!
保険 (うにまいす)
2006-11-21 22:10:56
う~に~が若い頃はあまりいいのがなくて、入ろうかなーと思って資料を取り寄せたりしたのだけど、結局入りませんでした。

旧三和銀行で「う~に~専用」の通帳を作ってたけど、今は廃止になっちゃいました。
諭吉君、これからたくさん出ていっちゃうかも知れないけど、細々と貯めてがんばらなくちゃ!
*うにまいすさん* (♪メアままたん)
2006-11-21 22:23:23
今は色々種類あるよね。病院でも、資料もらえるし。
入っているお友達は、「良いよ~」って言っています。
シニアになると医療費がかかります。
若い時は「この犬種って丈夫だな~」っていう位
病気しらずのワンだったわ。

う~に~ちゃん、もしや、う~に~ちゃんの名前で
通帳持っていたの?
私、メアたん用だと思うと、自分のお金なんだけど
おろせないのよね~。
だから、この通帳は本当にメアたんだけに使っています。
あっ!でも偉そうな事いうほど貯まってないから、これから頑張らなくちゃ
犬の保険 (ZON)
2006-11-21 22:39:34
犬の保険がホントにあるとは知りませんでした
早速検索・・・

http://www.ipetclub.jp/

ほほう・・

http://www.pethoken.com/

ふむふむ・・・

http://www.cutie-house.com/link/service-insurance.html

なんだ、いっぱいあるんだね~~


http://miyuki.oyaku.net/

これは・・・保険の基礎知識だった

でもどこの動物病院でも使えるのかな?
なんか眉唾な物も多そう~~
自分で貯金した方が一番かも・・・

コロ<オヤツは貯金できないのか?▼-ω-;▼
Unknown (せないちご)
2006-11-21 23:29:04
貧乏飼い主の家のセナは、病院代は14年間でワクチン10回とほっぺにできた腫瘍摘出術の18000円
あと、耳のお薬なん十回だけで、飼い主孝行な子でした。9歳のいちごはワクチン8回と急性アレルギーになったときの注射1回のみ・・・
やっぱり、この飼い主にしてこの子あり・・・
ちゃんと主人の財布の中身を知っているようです!!

保険ね・・・イロイロあるけど、健康な子なら5才くらいで加入するのが一番いいみたいですよ・・・
7才超えると入れないのが多く、5歳まで健康な子ならその後も使わないかもしれないけどね・・・

病院代高いね。 (はな母)
2006-11-22 00:01:51
はなは3年間保険に入っていたけど、最近解約しました。医療費は半額になりますが、ワクチン、検査料はそのままの金額でした。ほとんど病気にならないので、
考えた末止めちゃいました
動物病院はたくさんありますが、金額が違い、選ぶのにやはりお金ではなくて信頼できるかです、なかなか難しいです

メアたん貯金、さすがママたん
立派ですね
私もママたん見習うね
入れないの? (ハッピーの母より)
2006-11-22 10:30:07
我が家はパピー時代に大病をしたのでそれ以後ずっと保険に入っております。大病をしたときには保険には入れませんでした。感染症だったし、闘病記が始まってから保険のことを知りましたので。 4ヶ月は本当に諭吉さんどんどん飛んでいきましたが、戻ってきたのは現在のハッピーです。 大型犬の保険は本当にお勧めですね。 メアリーちゃんは入れないのですか??
わんこ保険 (ルルまま)
2006-11-22 11:23:53
我が家もこのところルルの治療のために諭吉さんが一列に並んで手を振りながらさよならしています
そんなときは保険に入っていたらよかったと思うのですが、パピーの時は切実に感じなかったのよね

4歳の頃からちゃんとメアたん貯金をされていたままたんはえらいっ
私もこれからルル貯金を・・と思ったのですが、病院へのお支払いであっぷあっぷ~だわ。。

せめて、諭吉さんと入れ替わりに帰ってくる「漱石さん貯金」でもしようかしら。
チリも積もれば・・でしかないわ。
ペット共済 (鈴 真由)
2006-11-22 17:08:51
10歳直前に入りました。
ほとんどの保険が8歳未満しかはいれないんだけど、1社は、獣医師の診断書つきで加入できたので、はいったの。
獣医さんに「これからは、はいっていたほうがいいかもよ。」
って言われたので。。

貧乏鈴家は、突然だと、何も捻出できないので。。

で、一番安いコースで治療費の半分。
年間22回までだっけかな?
今までは、使い切ることはなかったけど、今年は、手術という大きなものをやったので、もう、元が取れました。
でも、こんな状態で、来年も加入続けさせてくれるのかな??
それでも、諭吉は、でていきますよ。。。

再来年度くらいにこのペット保険もまた、大きく見直されるようなことを言っていました。
いままでのって、たんなる、民間で、今度は、ちゃんと金融庁のお墨付きをもらったのがでてくるらしいよ。

コメントを投稿

メアリー」カテゴリの最新記事