メアリーのぷりてぃ るーむ

自分が1番可愛いと思い込んでいるメアたんと
妹のどすこいメルちゃん
可愛い物が好きな♪ままたんの日記です

メルご飯

2017-11-08 21:05:16 | 美味しいな!
ブログのお友達は、ママの手作りご飯を食べているワンちゃんが多いです

メルちゃんにもたま~に手作りご飯にしてあげると

入れ物まで舐めまわしてピカピカに

やっぱりカリカリフードより、手作りは美味しいよね



手作りのイメージ・・・栄養を考えて材料も吟味してと思うけど

(今年の秋は人間よりメルシーの方が生鮭何回も食べたわ~)

近所のワン友さんだったら多分昔のワンちゃんが食べていた残り物ご飯の

イメージと思うだろうな~ なので近所のワン友には手作りの話はしません



普段はドライフード&トッピングです

カロリー計算とか栄養とか細かい事は分からないので

野菜+キノコ+魚系か肉系+ご飯を基本に作る簡単メルご飯だけど

美味しく食べてくれるので、忙しくない時だけたま~に手づくり





手作りお助けアイテムに野菜フレーク

北海道の物産展でカボチャフレークとか買ってたけど高い

これハロウィン用で、まだ2日前なのにスーパーでこのお値段!!

全部買占めしちゃいました~



魚、馬肉、鹿肉のレトルトも忙しい時は役に立つよ





連休で那須に行きました~ 

那須大好き 宝くじに当たったら那須に別荘が欲しいよ~

最近出先でも手作りで利用できそうな物を見つけると買っちゃいます

いわしの削りぶしも手作りに使えるね

クッキー&牧場のヨーグルトはメルちゃんへのおみやげだよ



那須は、美味しいものがたくさん  美味しいものを色々買ってきたよ

パン屋さんも美味しい所がたくさんあるんだよね

今回も三か所で買ったので、今週はパン祭りで~す



今回初めて買ってみた限定の「いちごパン」メルシーもいちご好きなので

買ってみました~

生地がピンクで一般的なイチゴジャムではないイチゴのコンポートが練り込んでて

ほんのりピンク色が可愛い



買ってきたカマンベールチーズのスプレッドで食べてみました

お値段の割に味は普通だったけどね



メルちゃんにもおすそ分け

今週、我が家は那須の美味しいものがたくさんで幸せ

おまけの写真



これ何だ~



正解は栗だよ  すご~い大きい栗を頂いたのでむいてメープルシロップで味付けしました

メ―プルならメルちゃんにもあげられるしね~

「食欲の秋だけじゃ足りなくて食欲の冬もあって、ままたんデブりますよ」by メルシー

「まずい・・・運動しなくちゃ!」byままたん

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お菓子をくれなきゃ いたず... | トップ | ぽかぽか散歩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でかっ! (ポンちゃんママン)
2017-11-08 21:55:50
うわわ。。すっごい栗!! 超特大だぁ~~~ 初めて見たよ~
普通の売りの2倍ぐらいあるんじゃない?

手作りご飯のお助けアイテム。
そうそう。物産展のは美味しいけど、めちゃ高いんだよねぇ
調子にのって、なんやかんやと買うと、え?マジ??って値段になるもん。

80円だなんて。。。コスパ最高! 惜しみなく使えるよね。

パンも美味しそうだわ。。ジュルジュル。。。
いよいよ来週 那須だよぉ~~ お天気が良いといいなぁ
*ポンちゃんママンさん* (♪メアままたん)
2017-11-09 21:59:55
大きな栗でしょう~
ポンちゃんママみたいにお菓子作りが得意なら
色々作りたいけど、とりあえずメープルで煮たわ~

いよいよ那須ですね~
混んでる時に行く事が多いので、パンを買うのも
レジに並び進みながらトレイに取っていくので
なかなか買えないのよね
いちごパンも並びながら値段も聞かず買って
お値段にびっくり
ペニーレイン空いてると良いね

チーズガーデンの缶入りカマンベールは常温で
大丈夫なのでポンちゃん地方まで持ち帰り
便利ですよ~
千本松牧場のカマンベールスプレッドも美味しいよ

ポンちゃんママも私と同じで色々お買い物しそう(笑)
ポンちゃんと楽しんできてね!

コメントを投稿

美味しいな!」カテゴリの最新記事