メアリーのぷりてぃ るーむ

自分が1番可愛いと思い込んでいるメアたんと
妹のどすこいメルちゃん
可愛い物が好きな♪ままたんの日記です

大きいですね~

2011-10-15 20:21:23 | メルシー
メルシーと、お散歩していると

「大きいですね~」

「大きくてお散歩大変ですね!」
って

言われる事が最近多いです


大型犬を飼っている人は毎日見慣れているから、柴犬位の感覚でいるのだけれど

他の人が見たら大きいのだろうな~

飼い主さんと同じ大きさですね~って言われたことも・・・

メルちゃんがピョンピョンして絡むもんだから余計大きく見えるみたい



それから、それから「♂ですか?」

「あたちは女の子でちゅ!」




ブリーダーさんから来た日 

2010年4月3日

ブリーダーさんの所で同胎の姉妹ちゃんと記念撮影しました

大きくなってご対面できるとは、その時は思いませんでした

お母さんワンの匂いのするフリースに包まれています

どっちがメルシー?



















答えは右がメルちゃん左が姉妹の、りんちゃんです

3㌔のメルシーこんなに小さかったんだね~



その時のフリースが、こんなに小さく見えるよ



その時の首輪がメルちゃんの、おもちゃワンコにぴったりです

最初は、なかなか体重が増えずミニチュアゴルかと思ったけど

今では、りっぱな29㌔ゴルになりました

なんと背丈はメアたんより10Cm以上長い!

どうやらメアたんより大きくなるみたい


ちょっと前にやせっぽっちでメアたん服がガボガボだったけど

今ではぴったりです



体は大きくなったけど、やる事が・・・

最近散歩後の足洗い途中逃げ出します

この日もさんざん逃げまわったあげく

あれ?

動かなくなったぞ・・・と見に行ったら



タイヤに挟まってました~(リードがね)

急いでカメラを取りに家の中へ



この後車を移動して救出しました

毎日、こんな風にドタバタしております

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日が運動会 | トップ | コキアの丘2011年 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大型犬 (がっちょーん)
2011-10-16 06:32:14
柴を連れて歩くのも大変だったのに・・・(^^;
私が散歩すると、モモちゃんはいたずらなのか、ナメているのか、時として「ずん」と雑木林に居座り、うんともすんとも歩かなくなることがあります。
・・・困ります。なんだか試されているような・・。
柴犬でも散歩するのは大変なのに、大きな犬だったらもっと大変だろうな、て思ってしまいますね。
あ、でもメルちゃんは頭がいいから、ちゃんと素直についてきてくれるでしょう?それに飼い主さんだし。
またモモちゃんと元気に散歩したいですね。
紅葉の季節になったら、公園までモモちゃんを抱きかかえてしまおうか・・・(笑)
Unknown (うにまいす)
2011-10-16 15:10:48
「大きくて大変でしょう?」って、私もよく言われました~。
あと「エサ代(こういう人はたいていエサと言う)がすごいでしょ」とかね。
そんなに大変だと思ったことはなかったけど、シャンプーで腰を痛めたのは事実です(笑)
あとはやっぱり介護のときかな。

たしかに物理的に大変なことはあるけど、大型犬ならではの存在感やおっとりした感じは格別ですよね。

メルちゃん29キロになったんだ~。
う~に~を超えたよ~。
立派なゴルさんになりそうですね

Unknown (Beeママ)
2011-10-16 21:50:36
いきなりデカッ!!
って言われることがよくあります。
普通だし
何か?
って感じです。
大変よね~とか小さな声で言われると
大きなお世話よ!
。。。
あらままたんの日記で日頃の不満
言っちゃいました

メルちゃんコスモスの前で
りっぱなモデルさん できるようになりましたね。
こういう普通のコスモス
優しくていいですね~
りんちゃんってプールでお会いした子ですよね。
今はふたりとも大きくなって
美人姉妹ですね
おっきいワンワン (アズキ)
2011-10-17 16:50:17
りんの母です。
こんばんは

りんを連れて散歩中、小さな子供を連れた若いお母さんに会うと必ず言われます。
「おっきいワンワンだね~」
時々「かわいいね~」とも言ってくれますが

ゴールデンにも本当にいろいろ個性がありますね。
りんはちょっと胴長?と思ったのですが、
アイアンバロンのHPを見ると、だいたいスタンダードなのかな?
背はちょっと高めかな?

ブリーダーさんにりんを受け取りに行った時、
「だいたいどれくらいの大きさになりますか?」とお聞きしたら、
「28キロぐらいが理想ですね」というお答えでした。
現在29キロなら、まあまあだけど、
ゴールデンってこれからもっと大きくなるんですか?

お迎えの日の写真、まさか見られるとは思わなかったです。
あの日、カメラを持って行かなかったので、
メルシーちゃんのご家族を「うらやましいな~」と思っていました。

ピンクのフリースと番号札付き首輪、私も大切にとっておいてあります。



*がっちょーんさん* (♪メアままたん)
2011-10-18 20:17:22
うちのワンコ達も座り込みしますよ~
「あっちに行きたい」「こっちは嫌だ」とかの
意思表示かな?
そういう時大型犬なので、抱っこも大変だし
二匹の時は(リリー&メルシー)
どちらも譲らずで困っちゃいました
合計約60㌔だもんね

モモちゃんなら抱っこも軽~くできそうですね
いつもと違う所(公園)に行ったら
きっと喜ぶね
*うにまいすさん* (♪メアままたん)
2011-10-18 20:25:46
そうそう大抵大きくて羨ましい~とは言われず
大変ですね~と
うちは介護らしい介護はしてなくて
ほんの2日弱でしたが
それでも介護の大変さは、わかるので
小さいゴルさん希望だったけど
逆に大きなゴルになってしまいました

でも大きいからこそ存在感があって
良いのかな~
腰・・・大型犬を飼ってから
やっぱり腰にきます
よせばいいのにメルシーも抱っこしちゃったり
してるもんで
メルシーは30㌔超えるかも・・・
*Beeママさん* (♪メアままたん)
2011-10-18 20:42:01
Beeママさんのコメント読んで
「そうそうわかるわ~」って・・・
大きいことを大変と言われると
「大きいことが何か?」って思っちゃいますよね
でも犬好きさんにはゴルの優しい表情が
褒められるので
人それぞれですよね。
大きくて、お利口に歩いてるのなら良いけど
今のメルシーはやっぱり大変そうに見えるのかもね~
もっと、颯爽と歩けるよう頑張ろう

生りんちゃんを知っているのはBeeママさんだけですね
お迎えの時一緒だったので写真を撮りましたが
二人とも今では大きくなりましたよね~
Unknown (nezu)
2011-10-18 20:57:09
うんうん・・
「大きいですね」「お散歩大変ですね」
って言われるのは日常茶飯事だよね~

あと小型犬がガウガウ吠えてるのに
その飼い主さんがその犬に
「あなたが負けるって」って(-_-)

大きくても優しいんだよーっていつも思う!!

メルちゃんは男の子に間違えられる?
ロディは女の子ですか?ってよく言われるよ!

でもメルちゃんってドジだね~
自分でリード引っかけちゃったのね^m^
そしてメルちゃんって足が長いね!!
羨ましい~
*アズキさん* (♪メアままたん)
2011-10-18 20:58:09
お母さんが犬好きなら、そのお子さんも
大きなワンコでも平気ですもんね
ゴールデンは子供には優しいですよね

リンダママは胴長~って思ってたら
やっぱりメルシーも長めですよ(メアリーに比べてだけど)
今年の夏ごろからぐんぐん大きくなった感じです
それまでは26㌔ぐらいだったので
でも、りんちゃんも同じ体重なので
安心しました~
最近は小さめゴルさんもいるけどゴルは普通30㌔前後が多いですよ
リンダママの子供、30㌔越しそうな気がしますが・・・

お迎えが同じだったので、お写真をお願いしちゃいましたが
この写真、その時のままで(切り取りとかしてない)
りんちゃんのママが、どんなお顔だったかも
全然覚えてなくて・・・
今年、りんちゃんに、お会いできて良かったです
いつか、アズキさんにも、お会いできたらな~
*nezuさん* (♪メアままたん)
2011-10-18 21:07:41
そうそう小型犬が勝手に吠えてて
こっちは何もしていないのに
「負けるから」っていう飼い主が多いよね
メルシーなんかビビリだから反対に小型犬に
負けちゃうわ~

あらロディしゃんと足して二で割ると
ちょうどいいのにね~
リードひっかけなかったら、捕獲できなかったよ
メルシーは足も胴も長いよ
これでお肉がついたら大きめゴルさんになりそうです

コメントを投稿

メルシー」カテゴリの最新記事