森羅大統領の『(元)ブロマガとは今ご覧のこれのことです』

ニコニコのブロマガ移植。
今後の新規記事はこちらに書いていきます、どうぞよろしくお願いします。

放送環境について

2013-02-11 01:30:10 | 森羅大統領ブロマガ
ここ最近、NLEがうまく起動しないんです…。
一度再インストールしたけど変化なしで…(;´д`)
メニカム(ManyCam)やアマミキFMLEなどを色々組み合わせて現在放送をやってるんですが、環境的にはやっぱりNLEの方がしっくりくるんです。

ある方が言うには、NLEはそれなりのスペックを要するそうです。
僕のPCでは一応起動してましたが、確かによく遅くなったりはしてました
しかし、ある日を境に起動しなくなった…。
それは、とあるウィルス対策ソフト(無料のやつ)を現行バージョンから新バージョンのものに変えた頃に起こりました(^_^;)
(※まあそれが原因とは限らないんですが…)
まあ、一応来月まとまった収入があるのでPC買い替えも現在検討中です。
(テレビも買い換えたいので、どうなるかは不明ですが…)

しかし、棒読みとVOICEROID+を終了させただけで処理がかなり安定したのはびっくりした(;゚Д゚)!
ちょっとPC内の整頓も必要かもしれませんね…。

※現在このコミュ(というか僕)の主な放送は動画試写室(動画を紹介する番組)なので、当面はこれで行こうかと思ってます。
環境が整うまでしばしお待ちくださいませ…m(_ _)m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿