フラワーサロン プリ・フルル

パリスタイルから和モダンスタイルまで!
自分らしく、センスアップなフラワーライフを提案します。

生花もアーティフィシャルもバスケットアレンジレッスン♪

2023-04-29 | 日野教室レッスン
昨日は日野市東部会館(日野教室)レッスンでした。

       

生花・マンスリー1名様、アーティフィシャル・ディプロマプレミアム1名様、

私入れて3名で施設を利用しました。

カテゴリー分けでブログを整理していますので、

今回は生花・マンスリーコースの生徒様の作品紹介です。

       

カリキュラムは「母の日フリーアレンジ」

取っ手付のバスケット花器にリボン装飾をしてプレゼント用を意識してアレンジ。

  

大輪で真っ赤なダリアが入荷しました。

「オシャレでモダンなママ」へのプレゼントにピッタリなフラワーアレンジメント

難しいダリアを物ともせず、見事にアレンジされていらっしゃってさすがですっ

この時期ならではの珍しい花材のライラックも入荷しましたが、

残念ながらアレンジ1日目でダメになってしまったようです

生徒様からライラックを外されて少し手直しされた画像を送って下さいました

           

最初のアレンジメントがしっかりされているので、

ライラック無しでも全く問題なしの美しい母の日アレンジ

それにしてもライラック・・・残念すぎます

(花言葉)  ・ダリア  気品  ・カーネーション  無垢で深い愛

       ・ライラック  思い出  ・スプレーカーネーション  集団美 

       ・クジャクソウ  いつも愉快  ・ソリダスター  豊富な知識

次回はアーティフィシャル・ディプロマプレミアムの生徒様の作品紹介です。

お楽しみに

はなのわ プリ・フルル

Pre.Flulu Instagram
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オンラインで端午の節句アレ... | トップ | いよいよ新コースレッスンが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日野教室レッスン」カテゴリの最新記事