フラワーサロン プリ・フルル

パリスタイルから和モダンスタイルまで!
自分らしく、センスアップなフラワーライフを提案します。

キッズの葉物アレンジレッスン♪

2024-07-01 | キッズレッスン

6月最終日のレッスンは2回もレッスンにお越し下さった小学2年生の

可愛い可愛い女の子

  

生花の「葉物アレンジ」をレッスンされました。

麦わら帽子にお好きな色のリボンを選んでいただき、

飾り付けもお願いしました。

  

生徒様から『リボンは蝶々結びにしたい』と、ご提案があったのに

私は『ちょっと無理かな~』と、始めから否定してしまって・・・。

結ばなくても可愛い蝶々結びに仕上げて下さった生徒様

挑戦もせず始めから「出来ない・無理」と決めつけた自分が恥ずかしい・・・。

反省と諦めないで挑戦する気持ち、考える力を生徒様から学んだレッスンでした。

  

夏のアレンジらしい爽やかな仕上がりにっ

麦わら帽子が作品をより引き立てていますね

黒いリボンを選ばれたところも、オシャレですよね~

センス抜群の小学2年生です

 

Kちゃん、むぎわらぼうしのリボン、じょうずにちょうちょうむすびを

つくってくれてありがとう~

先生がはじめに「つくるのむずかしいかな、むりかな」ってアドバイスも

しないでほんとうにごめんね・・・

これからもたくさんお花も、かざりつけもたのしんでね

(花言葉)  ・クルクマ  あなたの姿に酔いしれる  ・リンドウ  誠実

       ・ヤシの葉  成功  ・ソケイ  愛らしさ

はなのわ プリ・フルル

Pre.Flulu Instagram

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日野教室のフルーツバスケッ... | トップ | 除災招福祈願 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キッズレッスン」カテゴリの最新記事